akaneです!
 
本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

 



こどもごと じぶんごと



今やることは今まで避けてきた事と

きちんと向き合うことかも

と思い始めて



苦手な料理も

掃除も

子育ても



少し頑張ってみようと。



弱音を吐くのは

誰かにではなく

自分自身に吐いてるんだ



自分がそれで良いのかを

必ず問うようにして

行動をこころがけるようにした



なりたい自分がいて

それに遠いから

イライラや不満が募る。



けれど

分析すると

そのすべてが

自分へのイライラだった事に気付く




ならば

イライラが起こることひとつひとつと向き合おうと

いろいろ投げ出さずに頑張っています。




疲れるけどね。




最近梨花さんがたくさん

アウトプットしてくれるから

それを楽しみに

毎日頑張ってる。




お金の話とか

美容の話とか

あーこんなに頑張っている人こそちゃんと

自分と向き合えていて

頑張っているんだな。

と実感します。




夜な夜なインスタライブ観ながら

勉強








これはリビングだけど

最近は息子の勉デスク借りてます。







息子

ルービックキューブ

6面クリアしました❕

2日間ずーっとやってて

手にくっついてるんじゃないかってぐらい



学校のタブレットも

画面もキーボードも見ずに

人と話しながら

文字入力できるし

ゲームもクリアするまでやるし




今はパズドラにハマってる。




けれど

問題なのは

野球に対する姿勢

スタメン以外の子の方が

貪欲でどうしたら出られるのか

大会の背番号は

何番なのか

(番号でスタメン決まるからです。)




スタメンの子だって伸びる子はこの夏で

伸びていて

注目度も半端ないんだけど。




うちの子全然闘争心なくて

困っています。

好きで始めたし

わたしがいくら小言を言っても

行くんだけど

友達と自主練もするんだけど




毎日の自主練はしない。

塁に出る事なくのこのこ

ベンチに帰ってくるとことか

塁に出てもアウトになった時とか

マジでみんなに申し訳ない気持ちに

わたしがなってしまう。




見てても

パソコンやゲームに対する熱量と

野球に対する熱量に

差を感じる。




自分が好きなものって

それに割く時間が勝手に

長くなるから

うまくなるんだなぁと。




そしてクリアしていく喜びを

感じて

さらに飛躍するんだなぁと。





こどもをみていて感じる。




例えば全寮制に入ったとしたら

あの子からパソコンやゲームを取ったら

精神が崩壊してしまいそうだから

きっと野球向きではないんだろうなぁとも

どこかでわかっていながら




やりたくないというまで

支え続けるしかないんだろうなぁ。







❤️ I love shopping❤️
楽天roomは
下矢印