妹の結婚式♡家族でお揃いコーデ♪ | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


先日、妹の結婚式がありました(≧▽≦)

妹とは、9歳離れているので、なんだか自分の娘を嫁にやる感覚(^▽^;)
オムツ替えたり、おんぶして寝かせたり。
共働きの両親の代わりに、せっせとお世話していました

そんな私の姿を見て、保育士が向いてるんじゃない?と言ってくれた母親。
私の保育士への道は、妹がいたからこそなんですよね

結婚式に家族で出席…やっぱりお揃いでしょー(≧∇≦)

まずは、楽天セールで安くて可愛いドレスをゲット
{92D9A787-5508-48EE-A0CE-E98100D23810:01}

{ABB5DA4D-CFB2-469C-98B1-E15D046C3D17:01}

こちらのシルバーグレーを買いました♪
今は3千円ちょっとですが、セールで更に安くなっててなんとお値段2千円弱(≧∇≦)

生地はベロアと、なんちゃらっていう生地で(手芸屋さんで聞いたけど忘れた^^;)
高級感があって、とてもしっかりした生地。
大満足のお買い物です

{7A50F203-EE24-4709-BF88-56B96DC9BE5D:01}

こちらのグレーの生地に合わせてヘアアクセと息子の蝶ネクタイ&パパのハンカチーフを作製しました

{EBEF5AD8-468E-4C96-90B7-BA545A583152:01}

ママ用は細いリボンで大人っぽく。
子ども用は大きいリボンで可愛く

{28A137A7-E435-44D4-B057-72A8E30AD2C2:01}

娘とお揃いでネックレスも作りました(≧∇≦)
娘用のは100均のビーズで。
私はコットンパールで…がしかし、寸足らずで、ぶらさがらずチョーカーみたいになっちゃって(笑)わかる?
失敗ー

せっかく作ったけど、作り直してイベントに持って行きますートホホ

そんなこんなで、お揃いコーデでした

妹よー、幸せになるんだぞー(*^o^*)


{20829B11-F49A-47AE-A474-0C0421F15C56:01}