3人目も予定日超過中。 | ナチュラルHAPPYDay*

ナチュラルHAPPYDay*

元保育士・2人のママです♪
ハンドメイドにハマって、Le lien ル リアン という作家名で活動しています^ ^
親子でお揃いのものをたくさん作って行きたいと思ってます♪
よろしくお願いします^ ^


こんばんはー、WAKOですニコニコ

はい、3人目ですが、予定日超過3日目を迎えようとしております。
上2人とも、予定日+7日だったので、まーこんなもんかと思ってますけど汗

例のごとく周りからのプレッシャーがハンパなく…😓
だいぶ1人目の時よりは、流せるようになったんだけどね。

義母にいたっては、頼んでないのに仕事しばらく休めるように職場に言ってあるとか、自転車に子ども乗せれるやつ買うとか…
来てもらってもやる事ないし、車がないと幼稚園までの送り迎えも買い物も、駅から我が家までも遠いから、自転車では全部無理だから、友だちに頼んであるから大丈夫って言って丁寧に断ったはずなのに…
やっぱり仕事休んでるみたいで😭しかも職場も人を雇ってくれてって…申し訳ないわポーンてか頼んでないから爆弾
毎日のように大丈夫?ってメールが届いててね😓何故か予定日の前日は仕事休みにしたからって。
予定日の前日に休んで一体どうするの??
その日に産まれる保証なんてないし…意味がわからない、プレッシャーでしかないゲロー

前回、2人目が生まれた時に、手伝いに来てもらったんだけど、ほんとに何にもやってもらえなくて😢
確かに子どものお世話して欲しいってお願いしたけど…
洗濯も、掃除も、ご飯作るのも、買い物も、昼寝で子ども寝かせるのも、結局全部私がやって、挙句の果てには3時のおやつのコーヒーも私が用意して、うたた寝してる義母を見て、本当にストレスでしかなかったんだよね笑い泣きだから、お願いだから来ないで欲しい。そっとしておいて欲しい。

今回は上2人は幼稚園と小学校に行ってて日中いないし、赤ちゃんとゆっくりしようと思ってたのに、断ったはずなのに仕事休んでるし、自転車に補助シート?つけてるし💦
そんな状況で、この間旦那にもう一度大丈夫だからって言ってもらい、なんとか納得してもらったところです笑い泣き
なんかキレ気味だったけどさ💨
だって幼稚園自転車で送り迎えとか、往復で1時間はかかるから💦60過ぎてる事を分かってないのよ、私が乗せてもフラフラするのに怖すぎるチーン

旦那もわかってくれてるから、その辺はありがたい。ちなみに義父も呆れてました(^▽^;)でも水を差すといかんで黙ってるって…そこは何か言って欲しいんだけど。

今回の妊娠は、年齢のせいなのか、妊婦生活が辛くて辛くて😢
初期の頃からお腹がパンパンで苦しくて、腰痛が酷くて立ってても座ってても腰がだるくてね。
臨月頃から手足の浮腫みが酷くて、右手はずっと痺れてる状態😩靴が履けないし、正座すると痛い💦
足の浮腫みはだいぶ良くなったけど、右手だけがずっとダメで寝れない時もあったり…。
しかも、前駆陣痛が4月の終わり頃からあって、けっこう痛い
予定日に、いつもの前駆陣痛が10分間隔ぐらいになったから、これはと思って病院行ったら、「まだまだ赤ちゃん上の方にいるね〜、一回帰ろうか」となり、その後ぴったりと痛みも治ってしまい、嬉しいやら悲しいやら…😓

1人目の時は、それこそ必死で運動して、周りからのプレッシャーに耐えれず、泣きながら陣痛来るの待ってたなー。
スクワット100回とか😂散歩2時間とか😂😂
今回はそこまでは考えないものの、もういい加減産まれて欲しいと思ってしまう…。

赤ちゃんの産まれたい日まで待ってあげようとか、お腹の中にいたいんだねーとか、そんな事考えられない自分がいる😓
幼稚園の送り迎えに、先生や友だちに会って、まだなのー?って聞かれるのもウンザリ😩DASH!
私が一番まだなの?って思ってるから汗

2人目の時も、1ヶ月ぐらい前駆陣痛があって、本当に辛かった(´_`。)

結局、夜中痛いなーと思ってたらバシャーと尿もれして、私は破水だと思ったから病院に行ったら、陣痛きてるから破水してないけどそのまま入院になったんだけど、尿もれ?してなかったら、陣痛って気づかなかったと思うんだよね(-。-;
痛すぎて、おしっこ我慢出来なかったみたい

1人目は、破水からの促進剤⇨陣痛だったし、陣痛から始まるお産がよくわからないあせる

とりあえず、しゃべれないぐらい痛くなるみたいなので、そうなってから間隔計る事にしました(^▽^;)

でも夜中、痛くて起きるのよーショボーン
今日は満月の大潮だから、もしかしたらもしかして?って期待したくないんだけどしてしまう今日この頃でした笑い泣き

はぁーDASH!
あと一週間もしたら出てくるのにね、残りの妊婦生活、楽しめる自信はありません笑い泣き
だからと言って、運動する気もさらさらありません(笑)
明日何しようかなーとりあえず夜寝れないので昼寝かな笑い泣き

{743FC7AD-1680-4779-807C-D773108912A4}

臨月に入ってから作り出した、ガーゼケットも、完成してしまいました(。 >艸<)

仕方がないので、余り布でスタイでも作ろうかなーニヤリ