7/30は

第38回 浦安市花火大会

でしたん!!




2011年以降我が家では、毎年兄義姉宅へお邪魔して花火と宴会を堪能しておりましてん。

その時の様子はこちら↓
2011年①
2011年②
2011年③
2013年
2014年
2015年

なもんで、漠然と今年も集合するもんだと思いこんでいたお豆さん。

先月、兄義姉夫婦からオトンオカンにお誘いがありましてね。

オトン&オカン「疲れるから、今年は家でケーブルTVで花火大会鑑賞することにしたわっ。」

………………………………………………………………………

何ですとっ Σ( ꒪□꒪)‼

オトンは持病の影響から体力がおちてるし疲れやすいし、オカンも年齢的に疲れやすいし。

うん、致し方なしなんだけどさっ;

そんなこんなで、今年の花火大会は豆家family集合はなしとなりまして。

漠然と家族と過ごすと思っていたお豆さん、せっかくの花火大会なのに

予定なし꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

ダメ元で妹と姪っ子ちゃんに声をかけてみたけれど、受験生の姪っ子ちゃんは夏期講習で来れず、妹は乗り気でない様子。

お豆さんやっぱり、せっかくの花火大会なのに

予定なし(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

諦め自宅で過ごすことをしましたよ〜;




と・こ・ろ・が…

花火大会の5日前、突如職場の[ちゃん]から花火大会のお誘いが〜!!

えぇ、速攻食いついときやしたともっ(笑)




数年前より、有料席をもうけた浦安市花火大会。

地元の人間としましては

『会場近くまで行けば何処からでも花火が観えるのに、何で金払って観にゃいかんのですかいƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレ』

だなんて思ってたのですよ。

なんですが、ちゃんからのお誘いが

「一番安い席をとって…」

との話だったのでね、素直にのっておきましてん。




花火大会当日、17:30頃会場に到着!!

{EDA187A6-1333-4363-8773-5A2CFDD6B9C4:01}

無料観覧席は既に、レジャーシートと人で埋め尽くされギュウギュウ状態。

事前チケットを買っておいてくれたちゃんに、ホント感謝だわぁ;

{1B526097-9AA3-48F5-8403-0F39D7B32CCE:01}

豆達が座る[ふるさと浦安・応援席]もかなり埋まってきていたのだけれど、運良く最前列に2人座れるスペースがポッカリと空いてて!!

すかさずスペース、GETんトン٩(。θ◡θ。)۶

途中スーパーで買ったお酒とお惣菜と、屋台で買ったあんず飴(スモモだけど;)・じゃがバター・たこ焼きで、まだ明るいうちから早々…

{2EA9F529-76B0-4F3F-B84E-7A9D2F822936:01}

乾杯〜っ!(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)!{0B428DDA-6E63-4C9E-A63C-153F05F3C5E2:01}
かぁぁぁっ!!

お外飲み、メッチャ最高꒰◍◉౪◉◍꒱۶◼︎✧˖°

飲んで食べて話して楽しんで〜。

{AEF4F5FA-AB27-41F6-AEA8-D356FE01EB53:01}

花火はまだかなまだかなと待ち侘びて…

飲んで食べて話して楽しんで〜。

そうこうしている間に、陽は徐々に傾き。

{6CC90D8C-C87A-4DB4-9362-907ED53E50DC:01}

ドド〜ンッ
{73DA5D1D-9732-4B75-B274-F501647FEF70:01}

花火大会の、始まり始まり〜(人''w''●)♪

{2463292F-0194-46FF-884A-FE02326D89C9:01}

護岸より350m先で打ち上げられていると言う花火は、兎にも角にも迫力満点!!!

{8312F524-9149-44EC-BA2F-CCC7F3E53705:01}

腹に音が響くは、火薬の匂いがするは、灰が降ってくるはで

アドレナリン出まくりで〜いっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♪♪♪

うへへへっ、前言撤回。

お金払って席とって、大正解でやんしたぁ(●⁰౪⁰●)ニヤリ




間近で感じた花火の音と匂いと灰に、子供の頃に豆家族と今は亡き伯母ちゃんとで観た花火を思い出し、より一層幸せを感じホッコリとした豆なのでありましたん(ฅ'ω'ฅ)♪









【オマケ】

妹から送られてきた

ベル(妹宅愛犬)と花火のコラボ画像!!

{1384B08F-9045-4F2A-BBD2-791EDDF39413:01}

ムフフッ❤︎

ベルっちゃカワユイのだ〜((´艸`*))♪









宜しければポチポチッと↓↓、お願いしま~す(*-ω人)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ