目指せ!肩甲美人!!! | 柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

ご訪問ありがとうございます!
神奈川県大和市で活動しています。
みなさんはどんなことをすると
自分の体がどのように変わるか想像出来ますか?
不安や悩みを一緒に解決しましょう!!
まずは相談だけでもしてみてくださいね。

⚫︎目指せ!肩甲骨美人!!!


暑い日が続いていますが
継続してトレーニング出来ていますか?

モチベーションが下がりそうなときはオリンピックも見て気持ちを盛り上げることも良い方法かと思います。

しかし!気持ちが盛り上がったものの
『時間が遅いから外に走りに行くのはちょっとね〜…』と
思った時、
【自宅で出来るトレーニング】などがあったら嬉しいですよね!

そこで今回は肩甲骨に着目してみましょう!
肩甲骨には6つの動きがあります。
この6つを逆の使い方になっているものを組み合わせ動かします。



今日は1つ目のみご紹介します!

1つ目は
上方回旋、下方回旋の動きです!

まずは、腕を上に伸ばしバンザイです!
肘を曲げながら体の側面に沿うように下に下ろします。
そして、また肘を上に伸ばし、最初の位置に腕をもっていきます。

ここでの注意点は必ず体の側面に腕がある状態にすることです。

イメージ的には脇にボールを付けてそれを潰すイメージで下に動かします。

この動きを10〜20回を1セットとして
約3〜4セット行ってみてくださいね。
最初はスピードはゆっくりで構わないので
【綺麗に大きく】
を意識してください。

続けると
ランニングでは
フォームの安定、
肩こりの改善など
走りにもいきてきます。

第二弾では腕振りに最も近い動きになりますので
次回もお楽しみに!