庭でばぁばと遊んでいた長男。
部屋でのんびりしていた私のところへ来て、
「おかあさん、お友達ができました。」

と、開いた手のひらには立派なダンゴムシ。


その少し後。再び庭に出た長男の、

「おかあさーん!ダンゴムシ、金魚に食べさせていいーー??」

びっくり

お友達として紹介した直後!笑。
金魚にあげるのは、ばぁばに止められて、お友達は無事に元いた場所に返されました。


「もう、ぼくお腹いっぱいでペコペコだよ~。」


⇧夫と協議の結果、面白いので訂正しないことに☆笑。


3歳児の世界は自由です。



そんな、のんびり実家ライフ。
『明日、ディズニーのパレードがあるのだって』と各所から情報が続々。


うーーん。
混むだろうなぁ。


当日。朝。
パレードスタート10時。


三嶋大社前スタート。
ミッキーと鳥居。。なんてレア!
ちょっと。。見たいな(撮りたいな♡)


よし、行くか!
長男だけ連れて急遽行くことに。

が、

もう、わかっていたけれど激混み!
電車も会場もすごい人。
(鳥居前は早々に諦めました。)

駅を降りてすぐの、『パレードは直前で終了ですが車は通ります。』の空いていたスペースにいることにした。


結果、大正解。
ほぼ最前列でミッキーたちを間近で見ることができ、駅前だから即帰りの電車に乗ったところスカスカ!


電車の窓からは、パレードがされた通りが人でびっしりと埋め尽くされる衝撃的な光景が見えた。。




知っている街にディズニーのパレードが通る不思議。満喫してきました♡
(人混みで子連れ。危険なために一眼は出さずスマホ写真です☺︎)

{50B59F2D-89AA-425B-BA3C-68E2429268C9}