2016.3.7 | ウメコトタニク

ウメコトタニク

多肉2年生。新米たにくさん。


こんにちは*

いい天気ですね晴れ

外にいると、暑いくらい。
過ごしやすい気温に
心もやすらぎます~っ

*
*

スノージェイドが
こんなに可愛くなってました♡


{D399D109-C503-450C-8053-D2BD5B9C700C}

下の方にはお子様もウシシ
ずっとそのままだったのに
いつのまにかこんなに
大きくなってて
思わずパシャリ♡♡


その奥は
ファイヤーリップ
大きくも小さくもならないあせる
(植え替えしてないからかな)

確か紅葉の画像に惹かれて
お迎えしたはずなのにな(笑)
今年は植え替えようかな、、



この寄せ植えも昨年から
仕立て直しもせずずっとそのまま

{BE23C0C4-7C84-46BB-8E2A-2E0293DF91C5}

伸び伸びの子もいますが
色んな色があって
これはこれで可愛い~

八千代の仰け反り具合が
すごいっガーンガーン
そっち側に太陽が当たってたのかな?





よーーくみると


{87F75220-3BED-4145-A14F-B72CBB077167}



いや~ん
プロリフェラ?かな?
肉厚でコロンとしてて
めっちゃ可愛いじゃないー!

水を切るって本当に大切なこと拍手
(の割には花うららはo< ´・ω・` >oビローン)
うーん、多肉って難しい(笑)


ピョンピョンとランナーが
主張してるラブ

えっとーー・・・
これ、どうするの?
どこから切るの?


先輩方、ご指導くださいm(_ _)m



*
*


さいごに、ハオさま



{498D1DE0-A7E9-44A0-8137-F68831D75275}

ろみたんさんから頂いたハオさま。
(1番左は実家にあったのをもいだ)

この姿が正解かどうかは
わからないですが、過保護管理、
通称室内管理が主だったので
少し徒長してるのかな?



と、思い外に出してみましたほっこり
葉焼けしやすいみたいなので、
お昼まで日が当たるとこに晴れ



久しぶりにお水も頭から
ジャブジャブとあげました。
そしたら、ハオさまはお水が
比較的お好きだそうで。
(そういえば、ろみたんさんからも
そう聞いていたかもしれない泣)
ろみたんハオさま、ごめんなさいえーん

すごい生き返った顔になってる!
今年は外で大きくなってください!



今週も頑張りましょう。
おつかれさまです、月曜日パー

*
*

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ