最近の多肉とか | ウメコトタニク

ウメコトタニク

多肉2年生。新米たにくさん。

こんにちはニコ

 

なんだかんだとしている間にもう4月も後半になってしまいましたね。

(後半というより、もう終わりますね(笑))

今月も忙しくバタバタとさせていただき、充実した月になりました。

 

今日は久しぶりにPCからの投稿です。

renちゃまとのlineを読み返しておさらいです

ありがとうです、renちゃまぶちゅー

 

*

*

 

保育園に通わせてから1年がたち、私にも少し余裕がでたかな??

それとも娘が成長したから少し楽させてもらっているのかな??

 

入園の際に全ての私物に記名が必要と言われ、もちろん書きましたよにやり

全ての物に記名とそれから言われてもないクラス名をwww

クラス名ーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き言われてないのにきばって書いたもんだから、

今年は、ほとんどの物に二重線をひくはめになりました笑い泣き

帽子はさすがにかわいそうなので、つけかえましたぁぁあ。

新しいクラスになることなんて全然頭になかった、、、(笑)

こうやって少しずつ親も学んでいくのねドキドキ前向き思考ドキドキ

 

そして、今年からひとつ大きいクラスになって個人個人に自分のマーク?

がつくようになり(下駄箱や物入れなどに自分のマークシールが貼ってあるだけ)

同じクラスの女の子達は、ひまわりやうさぎ、サクランボやいちごラブ

我が子は。。。。かに。

初めて見たときは、ほんとにうちの子のマークかいなほっこりと二度見ww

いや、かにが悪いわけでもなんでもないんです。ただ、ただ、、

せめてもう少し、もう少しだけ女の子らしいマークがよかったな、、、

ほしとか、ねことか、すいかとかリボンとかさ、かにってww

当の本人はチョッキンチョッキンとまんざらでもない様子なので、

もうこのへんは親の勝手な思いのようですゲラゲララブラブ

 

さて、雑談もこのくらいにして、最近目にとまったたにく。

 

紅稚児

きれいな花ですよね~

この前ヨーコさんからいただいた紅稚児も可愛く咲いていました

できればこんなのびのびじゃなく育ててあげたいあせる

 

横のオンコクラータもすごく成長しました!!

もう一回り大きい鉢に植え替えてあげればいいのかもイヒ

 

ブロンズ姫

 

雨ざらしの雪ざらし(笑)

汚くなってしまってたんだけど(私の管理の問題)

ここまで可愛くなっていました///

このムッチリバディ。小ぶりなのも可愛い。

最近一番可愛いとおもってるかも、ブロンズ姫ぶちゅー

 

 

プチプチさん達

どちらも手直しが必要なようですね。

特に下(タイトゴメかな)はもうだいぶ根詰まりしていそう・・

これがわあ、なんか個性的で可愛い恋の矢と思うときと、

もうどうしていいかわからず放置してしまうときがある(笑)

 

それがまた多肉のおもしろさであって多肉の魅力でもあるんですよねっ

きっとこの画像をみて、うん可愛いよ~と思う人もいれば、これはもう

いい加減に植え替えてあげなよ~と思う人がいるはずであって

(え、さすがにこれは可愛くない??www)

 

そんでそんで、それを可愛いとか可愛くないとかそんなたわいもない話を

来月お仲間のみなさんとできるということが私は幸せなのですよ。

もう、来月までは思いが溢れてしまうのです。よ。

 

 

カゴ寄せ

真中にいるチワワ兄弟はなんとか元気です

しかし、このカゴ寄せ失敗してるんです

鉢底網?的なものを忘れててそのまま土ドーンしちゃったんです

ええ、だから移動のたびに細かな土がサラサラーとおちるのです

でも、寄せたばっかりだから、このままいこうとおもっているのです

最終的にどうなるのでしょうかw多肉だけになったりしてww

 

 

少し遅れて作った工具箱寄せ

左端にいるラウリンゼ、こちらに引越してからすこぶる

調子がいいです音譜このままがんばれ!

 

 

いじょうでーす

 

*今日明日は雨降りですね、

 うちの小さな小屋では全員が入りきらず

 絶対当てたくない!!以外思い切って雨に

 あててあげましょう作戦にしました。

 備忘録~~4/27



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村