ども
関口文也です🐉



先日三峰神社に行ってきました⛩⛰

梅雨の時期ということもあり、ダダ降りではなかったのですが

ちょうどいい塩梅の雨で更に幻想的な雰囲気を堪能できました(´∀`*)






表題

最近年齢を重ねたこともあり?

ようやく責任感というものに目覚めてきたのか





昔みたいに『ソレっと』なんでも手を出すことをしなくなった今日この頃




というのも







はじめることってわりと簡単にできるけど





それを辞めることとか、終えること

後片付けをすることって

はじめることよりも多大な労力を費やすということに気づいたから





まぁ自分が始めたことだから
そのケツを自分で拭くってわりと当たり前なんだけど





昔の責任感のかけらも無い自分としては

そんなん知ったこっちゃなかった笑





はじめて嫌になってやめたくなったからポーン




興味があったから初めてみたけど色んなことに手を出してしまって疲れてきたので色んなものをポーン



やってみたい❗️っと思ったから初めてみたし、それなりに楽しかったけど
いざ終えるとなると引き際が分からずズルズルととか






お金が絡んだものだったり、権利が発生したりするものだったら特に

その終え方次第でめちゃくちゃ面倒なことに巻き込まれたり。

その後の利権やら行動やらに制限が発生したりしてしまうから





それらに関しては始めた責任感ってものと

終えることの大変さってものを知って取り組まなくちゃいけなくなる。



 


そんなのを肌で感じたし、実際に苦労したから

今となっては簡単に始めるってことをしなくなった。




それと、自分のキャパってものに気付いてきたから




自分がやれる範囲で

自分がケツ拭ける範囲で



そんでもって、そのケツも拭くってのも込みで

それらを体験していこうと思ってる。






大変さとか、自分がやってみたいって未知のこととか

マジでやってみないと分からないし


その先がどうなっているとか分からないけど




それも含めて自分の枠や器ってものが広がって行く感覚は肌感覚レベルであるので



そういったものに真剣に取り組めるようになってきたのだと思う。




まずは自分の土台を知って、整えて

そっからぐちゃぐちゃになるぐらいに人や出来事に翻弄されて笑



そっからまた自分ってカケラを集めて



その繰り返しが


沢山のネタになって

自分の周りにいるユニークな友達たちと分かち合って笑えるネタになるのだと思う笑



🌱1日の終わりに今日あった良いことは?って質問と誉ごと(ほまれごと) 「誉れ(ほまれ)とは自分の良い点をほめたたえること」10個くらい思い返してみよう

🌱簡単でいいからどこかを掃除と整理整頓(気を清める大切さ)




文也主催のお話会、サービス一覧

 

つくし塾


次回開催予定

日程が決まり次第ご報告したします!(^-^)v

詳細👉自分の働き方


==========================

個人カウンセリング受付

 

お申し込みはこちらから

===============

 

 関口文也ってこんな人

 

初めまして関口ふみや

 

初めまして関口文也その二




 

いつも読んでくれてありがとうございます😊


今日も応援してます(^-^)🌱


===========
オススメのオンラインサロン

中心軸クラブ↩︎詳しい案内などはこちらから、YouTube動画も入ってます🌱
すぐに登録というわけではないので
試してみたい!っと思ったときにどうぞ^ - ^


オンラインサロンにいきなりは、、、っという方にはこちらの『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』を試してみて自分に合うか手応えを感じてもらえればと思います🤗

まぁこれだけでも全然価値あるんでけとね(´∀`)