ども
心理カウンセラーdeタクシードライバーの関口文也です🐉




表題



ないものを探しているうちにはなり得ない感情




感謝




ある ということは既に自分の意識より生じたものが目の前にあるということ





それが憧れだったり

まだ手にしてないものだったとしても





それはイメージや現象として既にあるものである。





っとマクロな視点から言っても分かりにくいわ‼️ってなるので身近に変換☺️






今自分の周りにあるものや夢ややりたいこと



結構そんな夢ややりたいことってすぐにできちゃったりもするよねぶっちゃけ?





でもそれをやらないのは

ある意味一番最後に美味しいものを取っているようなものであって




それを除けば自分の身の回りにあるものって

自分がようやっと身につけた自分だけのものだったりするのね(個性)






超高級外車とか

資産ウン十億円

世の中に多大なる貢献

世界の秩序をガラッと変えたとか





結構デッカいものを探し求めたりするけど(男性生が強いと特に)


それを求めてパンクしてしまったのなら


それはようやく自分の身の回りに目を向けられるようになったとき(流れに身を任せるとき)






『ある』ものに助けてもらっているとき





それは、安全な環境だったり(日本)、食だったり、身を包んでくれる衣食住だったり

その先を見させてくれる憧れの人だったり夢だったり




あるものが自分らを助けてくれている事実



あるものが自分たちを守ってくれている事実





それらに気付けるくらいフラットに気持ちを感じられると生きやすいよね☺️







🌱1日の終わりに今日あった良いことは?って質問と誉ごと(ほまれごと) 「誉れ(ほまれ)とは自分の良い点をほめたたえること」10個くらい思い返してみよう

🌱簡単でいいからどこかを掃除と整理整頓(気を清める大切さ)




文也主催のお話会、サービス一覧

 

つくし塾


次回開催予定

日程が決まり次第ご報告したします!(^-^)v

詳細👉自分の働き方


==========================

個人カウンセリング受付

 

お申し込みはこちらから

===============

 

 関口文也ってこんな人

 

初めまして関口ふみや

 

初めまして関口文也その二




 

いつも読んでくれてありがとうございます😊


今日も応援してます(^-^)🌱


===========
オススメのオンラインサロン

中心軸クラブ↩︎詳しい案内などはこちらから、YouTube動画も入ってます🌱
すぐに登録というわけではないので
試してみたい!っと思ったときにどうぞ^ - ^


オンラインサロンにいきなりは、、、っという方にはこちらの『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』を試してみて自分に合うか手応えを感じてもらえればと思います🤗

まぁこれだけでも全然価値あるんでけとね(´∀`)