マイ泣ける映画

自分が泣ける小説

自分が心酔できるモノたち





心からの出会いや

心からの物語に触れているとき



自然と涙が溢れてきたりする



日常での大変な出来事や苦労

逃げ出したくなるような現実


それらはあると思う。

ないことにしたくもなるけど

そんな簡単にいけば何にも苦労なんてないわけで、、、、





そんなときには泣いたらいい

ボロボロ泣けばいい





泣くことは悪いことではなく

また いけないことではない



子供のころの泣くって行為は

自分の感情のデトックスであって当たり前のことだったんだから



でも大人になっての泣くって

魂のデトックスなんだと思う。




現実のしがらみや苦しみに覚えてたり

にっちもさっちもいかないようなことなんて当たり前に起きたらするじゃん?





だ〜か〜ら〜ね〜




そんなときことこそ



自分のための時間

自分だけの時間


自分が自分のために使ってあげる時間の確保って凄く大事なんだと思う。



この話の流れで言えば

泣くスペースを作ってあげるということ



泣くスペースって人それぞれあるじゃない?


時間帯だったり、生活のリズムだったり

お酒の力を借りたら浸れるように気持ちを持っていくようなだったり




子供のときよろしく

大人はすぐにはそんなモードにはいきにくくなっているから



そんなふうに自分の身の回りの環境から入り
心に繋げて涙として出す🥲




っということ


泣いたあとに気づくけど




マジでめっちゃ楽になっているからね

それでいいからね

それで!!いいんだからね




このあとどうしようとかっていうのは

はるか先に追いやっていい


まずは自分の心のデトックス

まずは自分の心に寄り添うこと



全てがそこから始まり


全てがそこから繋がっていくのだから






泣くことは悪いことではない


泣くことはいけないことではない




泣くことは心のデトックス

大切な自分の心を

大切に扱っていこう




心理カウンセラーdeタクシードライバーの関口文也🐉







🌱1日の終わりに今日あった良いことは?って質問と誉ごと(ほまれごと) 「誉れ(ほまれ)とは自分の良い点をほめたたえること」10個くらい思い返してみよう

🌱簡単でいいからどこかを掃除と整理整頓(気を清める大切さ)




文也主催のお話会、サービス一覧

 

つくし塾


次回開催予定

日程が決まり次第ご報告したします!(^-^)v

詳細👉自分の働き方


==========================

個人カウンセリング受付

 

お申し込みはこちらから

===============

 

 関口文也ってこんな人

 

初めまして関口ふみや

 

初めまして関口文也その二




 

いつも読んでくれてありがとうございます😊


今日も応援してます(^-^)🌱


===========
オススメのオンラインサロン

中心軸クラブ↩︎詳しい案内などはこちらから、
YouTube動画も入ってます🌱
すぐに登録というわけではないので
試してみたい!っと思ったときにどうぞ^ - ^


オンラインサロンにいきなりは、、、っという方にはこちらの『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』を試してみて自分に合うか手応えを感じてもらえればと思います🤗

まぁこれだけでも全然価値あるんでけとね(´∀`)