ども

心理カウンセラーdeタクシードライバーの関口文也です🚕




久しぶりの更新になりましたね( ^ω^ )


時勢ではコロナがはこびっておりますが


皆さんお元気してますか?





僕はすこぶる元気にしてます☺️




ウチにはTVを置いてないので

コロナのネガティブなニュースにも晒されることがないので


精神的に凄く楽なんだと思います☺️




とりわけ日本のニュースはそれらで視聴率を稼いでいるので

ネガティブニュースばかりを目や耳に入れるのは、精神衛生上よろしくないと思いますので


ほどほどにしときましょ🤗





さて表題


『楽して儲ける! って考えを捨てる』



コレに関しては人間誰しもが思うことだよね☺️


楽に金が入って来ればな〜にもしなていいから



手っ取り早く稼ぐ方法や手段ないかぬぁ〜ってのね




人間の性質や本質が

楽をしたい生き物だからしかないのね



もっと効率的に、もっと簡単に、もっと手っ取り早くってね



誰しも思うじゃない?




んで今日のブログよ


その手っ取り早くや効率的に〜楽になりたいから〜って理由が


自分のことを苦しめてるんでないの?


って話し👍





手っ取り早く楽になりたいなら


生活コストをギリギリまで下げて


それだけ稼いであとのんべんだらりって生活スタイルにしたらその夢って手っ取り早く叶うのよね(マジで)




生活費、家賃込みで8万円!ってなったらリアルでしょ?


バイト平日2日でも叶うし

今ならUberやらって稼ぎかたもあるからね

Amazonの配達とかもね




話し戻して



その楽になりたいって願望は誰のためのものなの?



人に自慢するため?


誰かと比べてない?


誰かを羨んでない?





凄い失礼ないいかたをしたら


その憧れてるその人


運が良かったってもあるだろうけど


それなりに行動して時間を使って信用を積み上げてきた結果だからね




その積み上げた結果を見て羨ましいな〜って思ったら


自分もそんだけのことをしないといけないのだからね☺️




そんな苦労したくない!ってのなら


現実的なさっきの話しのほうが分かりやすくない?




今僕は身体使って働くほうが性に合ってるし


ビールが美味しく飲めるから今はコレでいいと思ってる



ただただ暇な時間ってある意味苦しいからね


適度に社会と関わる仕事があってくれてありがたいと、腹から思えるこの頃です🚕☺️





身体があって

健康があって


それだけで結構な価値だからね



それらがないと幸せって感じられないのだから




自分の考えを見直す洗い出す


そもそもなんでだろう?🤔って考えるのは



自分の世界を豊かにしてくれるとてもとても効率のよい時間の使い方だからね☺️🌸





🌱1日の終わりに今日あった良いことは?って質問と誉ごと(ほまれごと) 「誉れ(ほまれ)とは自分の良い点をほめたたえること」10個くらい思い返してみよう

🌱簡単でいいからどこかを掃除と整理整頓(気を清める大切さ)




文也主催のお話会、サービス一覧

 

つくし塾


次回開催予定

日程が決まり次第ご報告したします!(^-^)v

詳細👉自分の働き方


==========================

個人カウンセリング受付

 

お申し込みはこちらから

===============

 

 関口文也ってこんな人

 

初めまして関口ふみや

 

初めまして関口文也その二




 

いつも読んでくれてありがとうございます😊


今日も応援してます(^-^)🌱


===========
オススメのオンラインサロン

中心軸クラブ↩︎詳しい案内などはこちらから、
YouTube動画も入ってます🌱
すぐに登録というわけではないので
試してみたい!っと思ったときにどうぞ^ - ^


オンラインサロンにいきなりは、、、っという方にはこちらの『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』を試してみて自分に合うか手応えを感じてもらえればと思います🤗

まぁこれだけでも全然価値あるんでけとね(´∀`)