皆さんこんにちは照れ

1月11日と言えば「鏡開き」ですねキラキラ

お正月にお供えしたお餅をパクパクできちゃう日です!

うちのもちもちシロフクロウさんたちは

元気にトコトコ

のんびりネムネムzzz

過ごしております。

 

さてさて

今回はクイズ形式で小型ちゃんたちをご紹介しようと思いますチョキキラキラ

全問正解された方は

もしかしたらフクロウ博士かも!?

 

ではスタートグー炎

 

<第1問>初級

この後ろ姿はだ〜れだ?(何フクロウでしょう?)

 

{EDCB9B54-9C89-4264-AB20-EF6C7ED4C7AD}

 

<正解>

{103F1904-2DC6-4243-8926-1F6364FFF667}

アフリカオオコノハズクでした〜!

これは簡単過ぎでした?

 

 

<第2問>中級

この後ろ姿はだ〜れだ?

 

{BBD26E2C-5D6F-499D-B86F-A952977F8191}

<正解>

{63E76814-87BF-494B-BB5C-F19AF07CB28C}

コキンメフクロウでした〜!

こちらが分かった方、もしやフクロウマスターです??

 

<第3問>上級

この後ろ姿はだ〜れだ?

 

{5A6AA226-BDBF-4EE4-9F49-84A1656D5DBE}

<正解>

{0FB5B064-C356-4290-8618-5BCBF79583BD}

スピックスコノハズクでした!

ちょっと難しいかもしれませんね!

 

<第4問>仙人

この後ろ姿はだ〜れだ?

 

{974A7DB6-1A96-4EDA-B68B-D9B9ADD88DAF}

<正解>

{10E245C9-FA7B-487A-93B0-4362DA7F5769}

インドオオコノハズクでした!

スピックスさんと似ているので難しかったかと思います!

 

 

皆さん何問正解できましたか?

後ろ姿からフクロウさんを見ることってあまりないですよね?

ほんの少しいつもと違う角度から見てみるのも

面白いかもしれませんよ?ニヤリ

少しでもフクロウさんの事を知って頂けたら幸いです。ハート

 

カメラ次回予告

中型、小型ときたらやっぱり大型!

お楽しみに流れ星