皆さんこんにちはニコニコ乙女のトキメキ

最近とても暖かくなってきましたねグラサンハート

フクロウさんたちもお散歩にて

春の訪れを感じている今日この頃ですニヤリ

(今日は生憎の雨ですが・・・)

 

 

さてさて

今回はフクロウさんのお洒落アイテム

とってもキュートな「帽子シリーズ」

として

 

可愛いくお洒落したフクロウさんと一緒に

帽子の作り方もご紹介しようと思います照れキラキラキラキラ

 

今回ご紹介する帽子はこちら

「コダック帽子」

黄色が映えてとても可愛らしいですイエローハート


オキナさん コキンメフクロウ
{E508E928-A55E-46EF-94DE-E493DFD12298}

ガマちゃん ガマグチヨタカ
{F3C267AF-BD31-4D07-8273-791EE80D3E61}

マルコメ シロフクロウ
{306EEEE9-A47C-4BED-B57D-35539D996C14}


 

 

星作り方星

1、型紙はベレー帽の型紙をフクロウサイズにしています

コップの大きさが丁度良かったです

 

2、型紙でカットしたものフェルトで2枚作ります

そのうちの1つは真ん中をカット

 

3、二つを重ねて「なみ縫い」をします。

縫ったところを切らないように

切れ込みを縁から入れます。

 

4、顔の部分、目とクチバシをそれぞれ作り

頭の毛は毛糸で作りました。

羊毛針でぶっ刺して貫通したら縫いましたww

 

5、帽子の正面を決めて、クチバシと目を縫って

完成ですキラキラ

{74631EFE-2BBE-494E-B429-8274CCCAA8DB}
 

 

フクロウさんを買ってる方

インコさんを買っている方

全てダイソーで素材で簡単に作れます!

お好きな帽子を作ってみませんか?ウインクラブラブ

 

 

当店ではお好きなフクロウさんたちに

色々な帽子も乗せてお写真を取ることが可能ですニヤリキラキラキラキラ