今年の節分 | 勉強を遊びに変えよう! 勉強脳を使った料理を楽しもう!

勉強を遊びに変えよう! 勉強脳を使った料理を楽しもう!

元 幼稚園教諭、大手予備校で 小学校受験を指導
現在 3歳から高校生までの学習塾•3歳から大人までのピアノ教室(ヤマハ所属)を開いています。


親子で楽しめる勉強法と

毎日が楽しくなる子育て法

そして

料理苦手を克服できる料理法を

お伝えします!

今年の節分のおうちごはん👹
 
仕事の合間にクルクルと巻き寿司作り
夕食まで冷蔵庫で寝かせました💤
 

 
海鮮巻を食べやすくカットをして
真ん中にいくらを😊
 

お吸い物と茶碗蒸しは買ってきたものを🤪



 
豆まきは豆まき用の豆を買ったつもりが
普通の豆菓子が🤩
 
もったいないと思いつつ
豆まきしましたよ👹

 
ベランダから
おにはそとー!
 
娘の声が反響して爆笑🤣

 
文鳥ズには
ふくはうちー!
 
鬼の面にかなりビビられましたがw
 
 
 
これで今年も福いっぱいの
楽しい一年になるでしょう😆