ねこ泥棒とおまわりさん | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

飼い主の妄想劇場の開幕ですよ

 

さてさて、あねっこ家に真昼間から泥棒が入りました

 

ニャにかイイモノはニャいかニャ

 

堂々物色をしているようですがそこへ・・・

 

異常はニャいか??お前は何者ニャ??

 

眼光鋭いおまわりさんが登場

 

あたしゃしがない農家の嫁ですニャ

 

なんだか怪しいけど、それなら行けニャ!!

 

おまわりさん、このご恩は忘れませんニャ

 

おまわりさんはねこ泥棒を逃してしまいました

 

ですが実は指名手配中の犯ニャンだったのです!!

 

この失態を上司に怒られるおまわりさん

 

クビを宣告されてしまいます

 

ガーーーン、ひどいですニャ

 

時は経ち・・・

 

あのおまわりさんはというと・・・・

 

おまわりさんなんてやってられないニャー!泥棒に転身ニャ!!

 

すっかりやさぐれて、泥棒に転身してしまったようです

 

今日も張り切って仕事をするニャ

 

今日も一仕事終わったニャ・・・ぬき足さし足しのび足・・・

 

と、そこへ

 

待つニャ!!

 

ニャンだニャンだ??

 

あ、あニャたは!!あの時のおまわりさん!!

 

おまわりさんに見逃してもらって、すっかり改心したねこ泥棒は

 

今ではおまわりさんになっていたのです

 

そして、あの時の恩を返すため

 

上司には

 

怪しいところはニャかったです!!

 

事件解決には至らないのでした

 

ねこのおまわりさんは全く役に立ちませんでした・・・・

 

やはりおまわりさんは犬でなくちゃ!

 

おしまい(笑)

 

 

妄想劇場には小道具が必須

 

前回ねこひつじちゃんの被り物のガチャを買った後

 

次は何が出るのかな??と時々チェックしていたところ

 

犬のおまわりさんの帽子が発売されるとの情報をゲット

 

ということで、もうそろそろ発売されているだろうと前回ガチャをやりに行ったお店に行ったところ

 

ねこ泥棒の被り物もゲット!!

 

おまわりさんと泥棒が隣同士に(笑)

 

なんと粋な計らい!!

 

ねこ泥棒はかなり前に発売されたものだったので、諦めていたのです

 

まさかあるとは思わなくて、隣にあるなと目には入ったものの、一度はお店を後にしたのですが

 

ん??ねこ泥棒??ってあのねこ泥棒だよね!!ともう一度お店に戻るという愚行を犯す飼い主

 

ということで、うちの子用に一気に4個もガチャをゲットしてきたおバカ飼い主です

 

さてさてこれらの被り物、次に活躍するのはいつのことやら・・・

 

 

 

ママに付き合うのも大変ニャ。応援クリックよろしくニャ! byサクラ&ふぶき

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta

懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪