3月は一度も

ブログを更新できず…

まーったく

ノロノロしておりますが

みなさん地方も

桜の見頃になりましたか?

 

さてさて

桜が咲く頃にやってくるのが

我が家が待ちに待った

SPGことスペシャルゲストさんとの

3人と1匹でのキャンプ開き♪

 

昨年は3

人とリトルホッピーで

県内のキャンプ場に行ったなぁ〜

 

さーて2017年

今年のキャンプ開きは

どこに行こうかねぇ〜

 

またまた話はさかのぼって

3月26日の深夜のこと〜♪

 

ザンザンの雨降りの中

たっのすぃー夜逃げの始まり〜♪

 

そして真夜中に到着したのが

前回も車泊した足柄SA

 

鈴之助号の上に

降り止まない雨音を

聞きながら就寝

 

恐る恐る

車窓から外を見ると

少しだけ見えてるよ 

お日様がっ!

 

遠くのお山はうっすら雪化粧〜

 

その頃

いつもは温暖なモバラー地方では

雪がちらほらしていたそうで

ちょっぴり積雪があったとか

 

そんな中でも

鈴之助号は西へ西へと向かい〜

 

駿河湾を過ぎる頃には

お日様に近づいてきたよ〜

 

そして

青空のもと到着したのが

「はるの川音の郷キャンプ場」

 

こちらにお世話になるのは

4回目かな…

 

施設なんかについては

こちらの過去記事からどうぞ→

 

最近の我が家にはない

高規格で施設が整った

ドッグランサイトのあるキャンプ場です

 

鈴之助にとっては

ドッグランサイトは初体験♪

 

今回もキャンプ場貸切で

社長さんのご好意で

ひっろーいランサイトを

使わせていただきました

 

そんな訳でまずは放牧〜♪

撤収中のキャバリアちゃんたちと

一戦交えてウハウハノスケ〜♪

 

温暖なはずの

こちら浜松地方も

この日は結構さっぷい

 

まだまだ ソメイヨシノは

咲いてなかったけど

ちょっとだけお花見気分

 

ではでは

設営を終えたら薪拾い

鈴之助も川添いを一緒に

ちゃぷちゃぷしながら

薪拾いのお手伝い

 

あんまりのとらじぃの

薪拾いっぷりに

カートで持って帰るのを断念

 

こんな時も

鈴之助号が大活躍

 

しかし…

今宵もどんだけ燃やすんだ 

とらじぃ(笑)

 

ぐびぐびしながら

焚き火に火が灯ったところで

 

夕飯タイム〜♪

 

本日もさっぷいので

いつものお鍋&おつまみのみなさん

 

やっぱり車泊すると

キャンプは1泊でも

ゆっくりまったり出来て

まだ明るいうちから

夕飯スタートできるのがいいなぁ♪

 

鈴之助もコットでまったり

ちょっとだけ

キャンプドッグらしくなったかな?

 

そしてそして

ぐびぐびしながら

話もはずみぃ〜

どっぷりと夜も更けて

 

とらばぁ あさだじょーーー♪

おはよう 鈴之助♪

 

今回は電源サイト♪

ホットカーペットでぬっくぬく♪

 

だけど 

テントから出てみると

霜が降りていたから

昨晩は氷点下いったかなぁ

 

しかし2日目は朝から快晴♪

ラジオで懐メロソングを

(ちなみにBGMは朝なのに

「ブランデーグラス」by 裕次郎 笑)

聴きながらのグッドスタートだじょ♪

 

ところで

昨晩がお誕生日だったとらばぁ

 

キャンプ開きの喜びから

そんなこと全員

すっかり忘れて

お誕生日ソングも歌わずに

そして

用意していたケーキも食べずに

ぐびぐびに興じてしまった…(汗)

 

そんな訳で1日遅れて

朝からハッピバースデーとらばぁ(笑)

 

寝袋やらいろいろ干してから

 

向かったのは

キャンプ場を流れる

清流の熊切川

 

よくホッピーもこの川で

じゃぶじゃぶしたよね〜

 

人間も半袖になるくらいの陽気

鈴之助もじゃっぽーーーん♪

 

なんだか

流しラブラドールっぽいでしょ?

 

いっぱいじゃぶじゃぶして

ぐったりノスケ〜♪

 

今回もキャンプ場貸切で

ゆっくりまったり

本当に楽しいキャンプ開きでした

 

キャンプ場の社長さん

大変お世話になりました

また伺います♪

 

楽しかったキャンプ開き

よかったら動画でもみてみてね♪

 

 

帰りにはキャンプ場近くの

すみれの湯でひとっ風呂

 

ちなみにこちらは

200円で利用できる施設

キレイな施設なのに

ほんとうにありがたい

 

そして

静岡県のご当地ファミレスの

さわやかさんで

ゲンコツハンバーグを食べて

モバラーに帰りました

 

のんびりゆったりのキャンプ開き

ではありましたが

ドッグランサイトが

あまりにも広すぎて

実はやりたい放題だった鈴之助

 

まー いろんなものを

ゲッチュしてはキレ走り

翌日にはこんなにぐったり

 

そして

スポンジだの

ラッブにくるんだご飯だのを

くわえて走る黒犬を

追いかけていたとらばぁは

翌日 ひどい筋肉痛でした…

 

まだまだ

鈴之助のキャンプドッグへの

修行は続くのでした〜♪

 

 

ところで

今年のキャンプ開きで

ポチったものはたくさん‥

 

その中でとっても便利だったのがコレ!

 

ただのクーラーボックス?な箱

ですが

車載用の冷蔵庫!!

 

今までクーラーボックスだけで

キャンプに行ってたからいらない

とは思って買ってはみたけど

すごーく便利

 

しかもこの車載冷蔵庫

モーターの入っているフタ部分を

ぱかっと取り外せるので

本体のお手入れが簡単!!

 

それに持ち手の部分が

後ろにあるときにロック

手前に引いてロックが解除

フタが上に付いてるから

車内でも取り出しが楽チン

 

おかげさまで

SAでの車泊の際に

冷えたビールが楽しめちゃうよ!

 

 

私がポチったのはこのセット

普通のコンセントで使えるアダプター付き

だから電源サイトなら

キャンプ場でも使えるよ〜

 

筋肉痛になりながらも

キャンプが楽しくって

次回のキャンプが

すでに待ち遠しいね♪