またまたご無沙汰ですが

みなさんのところには

桜はいったかな?

 

モバラー地方にも

例年より1週間ほど遅かったけど

桜の見頃がやってきました

 

そんな中

こんなちびっこくても

マツ○デラ○クス並みに重い

ダックスのチョコくんが

うちにショートステイに来たりして

またまた

賑やかな我が家でした

 

抱っこ大好きチョコくんに

ジェラる鈴之助(笑)

 

今年の桜は

♪さぁくらぁ〜 さぁくら〜♪

まだかまだかぁなぁ〜

ってだいぶ待たされた感あり!

 

だったけど

割合と長い間

楽しめたように感じました

 

昨年はホッピーが虹の橋を

渡ったばかりで

辛い春の訪れだったけど

 

今年は鈴之助との

はじめての桜が見れました

 

ついでに

チョコくんもお花見満喫♪

 

お財布も持ってないのに

公園のお芋屋さんにロックオンノスケ

 

優しいお芋屋さんのおじさんから

おすそ分けいただいて

ラッキーボーイノスケは

鼻の穴もふくらんじゃうね!

 

さてさて

そんな桜の季節の4月11日は

鈴之助の1回目のうちの子記念日でした!


ホッピーはなんでも前向きで

目の前のものはすべて楽しい

そんな天真爛漫なラブでした

 

それに対して

やってきた鈴之助は

車は怖いし

ハウスは嫌い

うちの中でも

テレビが怖くて

スンスンピーピー(汗)

 

この動画は昨年の4月11日

おうちに連れて帰る車内で

スンスンピーピーノスケ

 

☆鈴之助の鳴き声と

とらばぁのダミ声がでるので

要注意です!☆

 

車が怖くって

もう限界のオレは

目も開けていられない(笑)

 

ひとりぼっちが大嫌いで

ひとりで眠れないオレは

誰かがいる時だけ寝る

 

寝る(笑)

 

そんなんで来てから

2ヶ月は寝不足だし

ギャンギャン吠えるから

仕事にもならないし

犬育ノイローゼになりました

 

おまけにお外に出れば

スリング散歩も怖いし

海に連れて行けば

波の音を聞くだけで

スンスンピーピー…

見よ!このヘタレっぷり!!

 

海で泳いでいても

スンスンピーピー泣きながら

かーちゃんを追い回す…

 

泳ぐのが楽しいのか

それとも

ひとりぼっちが嫌で

ただかーちゃんを

追い回しているのか謎!

 

そんな鈴之助を見ては

こんな根暗な犬

ラブじゃない!!と

今だから言えるけど

正直 鈴之助のことが

好きになれなかったんだよなぁ


でもね 鈴之助は

人とワンコが大好きな

とっても優しい子

 

たくさんの楽しい仲間と

 

たくさんの楽しい

時間と経験を積んで

 

今では

川へはどっぽーんするし

車高の高いハイエースだって

ぴょーんと喜んで

乗り込んじゃう♪

 

泳げなかった鈴之助

 

車に乗ったら

涙がちょちょぎれちゃう鈴之助

 

ハウスがだいっ嫌いだった鈴之助

 

そんな鈴之助が

わたしたちとキャンプに行って

自然の中で

キラッキラしているの見ると

ほんとうに感無量

 

甘えん坊とヘタレっぷりは

まだまだ健在だけど

立派なラブに育ったなぁ〜

と誇りに思う

とらじぃととらばぁです

すっかり我が家の一員

これからもたくさん

お出かけして

たくさん思い出を作ろうね