この間

4月のキャンプのこと

やっと更新したばかり

 

今や7月も下旬…汗

 

それでもノロノロ更新するぞーー

 

ってことで

 

GWや5月は色々な方々に

モバラー地方に遊びに来ていただき

たっくさん遊んでもらいました

 

エルちゃんとりんちゃん

オリーブアイランドから来てくれて

すいらんに大集合♪

 

レスターとサラちゃん

それに文太くん

九十九里のドッグコテージRenu

お泊まりに来てくれて

Renuのイツメン

バニラくんとルーシーちゃん

それに

ドロちゃんとリヴィちゃん

ひっろーーーいバーチーの海で

大はしゃぎして

Renuのお庭でBBQで盛り上がり

 

本当に楽しかったじょー♪

みなさんありがとう♪

 

5月は楽しい再会もあったけど

とっても悲しいお別れもありました

その日のお空

いつまでも忘れない

 

そんな5月

心も体もなんだか疲れたー

なんて似合わない弱音

 

でもこの時ばかりは

元気出して

またまた夜逃げ〜♪

 

5月末なのに

真夏の暑さの予報

お日様が登り始めると

窓開けても暑かったーー

 

車中泊は暑さが大敵だなぁ

っと実感しました

 

何回か足柄SAで車泊したけど

今回は夜逃げを

もう少しだけ頑張って

静岡SAで車泊

 

ドッグランとかはないけど

その分

静かでサクッと車泊するには

いいかもっと思いました

 

暑くて早くから

起きちゃったから

朝ごはんもさっさと済ませて

 

青空の下 さらに西へ向かい

途中の町で買出しも済ませて

 

か〜ら〜の

北上して山奥へレッツラゴ〜〜!!

 

んでもって

こっこだじょー!

こっこだじょーー!

こっこにいるじょーーー!!

 

あまりの暑さに

さっそくどっぽーーーんノスケ

 

キャンプ場のチェックインは

14時からですが

今回は貸切なので特別に

お昼過ぎからゲートを

開けておいてくれるそうで

ご自由にどうぞ!ってことで

最寄り道の駅でじゃぶじゃぶして

オトナたちは

設営に備えて

天ぷらそばで腹ごしらえ

 

こちらのお蕎麦やさん

テラス席があるのに

ワンコはNG

 

真夏のような暑さだったので

車でのお留守番ではなく

私たちが見える

近くの柵の木陰に係留して

お利口さんに待っていられました

えらかったじょ

 

じゃぶじゃぶもしたし

腹ごしらえもしたので

さっそく設営開始

 

こんな感じのサイト

いろんな方のブログなんかで

↑のような写真を見て

 

木がたくさんあって

少し閉鎖的な空間で 

正直

んーー 

あんまりとらばぁの

好みじゃないなー

 

なんて思って来たけど

 

木の精霊がいそうな

神秘的な雰囲気があって

ほんとに気持ちがいい!

 

サッサと設営を終えて

 

場内を流れる川へ♪

 

川へ降りるポイントは

いくつかあるみたいだけど

最初に行ったポイントはこんな感じ

 

水に降りるアクセスが

ちょっと悪いけど

天然のプールみたいになっていて

ワンコと一緒に泳ぐのに最高♪

みんな一緒に泳いでクールダウン

 

じゃぶじゃぶもして

勝手にドッグランもして

ごっきげんノスケ

 

夕ご飯の準備をして

焚き火もいい感じ♪

それでもまだこの明るさは

5月キャンプの特権

 

さてさて 

このところずーっとさぼって

鍋ばかりが続いていたけど

今回はひさしぶりに焼いてみよ!

ってことで

「トンテキ」を奮発してゲッチュ♪

 

シーズニングを振りかけて

ちょいと待ってから

ジュージュー焼いちゃおうぜぃ

 

なーんて時に

村の集金の方がやってきました

 

鈴之助にもリードをして

テーブルを囲んで

しばし楽しい世間話

 

集金の方も帰ったところで

さーー♪さーー♪

トンテキトンテキ♪

っとテーブルの上を見たら…

 

えーーーーーーーーーー!!!!!

 

ないっ!ないっ!

ないぞぉおおおおおおおおお!!

 

とらじぃととらばぁ

1枚ずつのトンテキ

合計2枚のはずのトンテキが!!

しかも大きい方がないっ!!!

 

あれ?

ペロペロ舌舐めずりしてる子が!

 

大のオトナ4人で

テーブルを囲んでいたのに

トンテキが消えたことに

まったく気がつかなかった(汗)

 

あまりの早業に 信じられず

思わずテーブルの下とか見ちゃった(笑)

 

それとも本当に

宇宙人がやってきたのかな…

 

気を取り直して‥

トンテキ‥二人で一枚だけど

ジュージュージュー

 

ぐびぐびもすすんで〜

どっぷり暮れて〜

とってもいい気分♪

 

今日は朝からたくさん

遊んでとっても楽しかったね

 

こちらのキャンプ場には

無料のシャワーがあるので

(しかもとっても清潔)

シャワー浴びて

さっぱりして寝よーーー♪

 

って

テントに戻ると…

犬あるある‥

他人のコットが好き(笑)

 

さてさて翌朝〜

おはよー 鈴之助

目覚めるととらじぃは

薪拾いに出かけたのかな?

またまた犬あるある

他人のコットが好きノスケ

すずのコットもあるのにね〜

 

コーヒーを飲みながらのレトリーブ

楽しくって鼻の穴も膨らみMAXノスケ

 

ではでは朝ごはん♪

昨晩食べきれなかったハンバーグ

スキレットで朝からジュージュー

 

今回は宇宙人の襲撃に

十分気をつけてますよーー

鈴之助も宇宙人の襲撃に

備えてくれているのかな(笑)

 

玉ねぎとチーズも入れて

ハンバーグをトーストに挟んで

ホットサンドで焼いちゃいます♪

これがまたうっまーーーい♪

うちの定番朝ごはんに

なっちゃうかもね

 

お腹もいっぱいになったところで

もういっちょじゃぶじゃぶ♪

 

今度は違うポイントから

川に降りてみました

こちらのポイントの方が

ワンコは泳ぎやすいかも

 

さっそくBIGうまか棒もゲッチュして

 

たっのすぃーじょーーー♪

 

すんごい勢いで

水に飛び込んだり

岸に上がったりで

興奮覚めやらないノスケ

まるで

ホッピーが憑依したみたい(驚)

スンスンピーピーノスケはどこへやら(汗)

 

鈴之助の流しラブラドール

動画でも見てみてね!

 

 

たぶん下界は30度越えだったけど

森の中はほんとうに気持ちがいい!

 

じゃぶじゃぶも終えたところで

今度は夏のお決まりのスイカさん

夏休み気分先取りしちゃったね

 

やりたい放題にいっぱい遊んで

撤収する頃には

ハイエースでウトウトノスケ

鈴之助もキャンプに慣れてきたね

 

ゆっくり撤収も済ませて

振り返るとこの景色

なんだかすてきだな〜

 

こちらの熊平水辺の里オートキャンプ場は

村営で村の神社があります

 

そのせいかどうかはわかりませんが

とっても神秘的で

不思議と心落ち着く空間でした

 

公民館もあって

村の皆さんが協力して

運営されているそうです

 

施設は気持ち良く清潔で

 

とらばぁの中では

大のお気に入りのキャンプ場にランクイン

 

貸切とはいえ

村の神社があるので

ご近所の方がお散歩や

お参りに来たりされます

 

みなさん鈴之助にも

とても親切にしてくださって

すごくリラックスできました

 

大変お世話になりました

また伺います♪

 

こちらのキャンプ場ですが

ネットを見ると

電話番号や料金に変更があるようです

私たちが行った2017年5月では

電話番号は(053)929-0030が正しく

料金も1サイト5,000円でした

 

いつも空いていると

訪れた方々のブログにありますが

みなさんの評価はどれも高いです

 

私が思うに

何か特別におしゃれだったり

ドッグサイトがあったり

売店があったりするわけでもなく

しかも電源サイトでもないのに

5,000円というのが

なんとなく割高に

感じるのかもしれませんね

 

それでも静かに自然の中で

素朴なキャンプを楽しむには

最高のキャンプ場だと思いました

 

個人的には

ほんとうに気持ちのいいキャンプ場

ベスト5に入っちゃうかな

 

帰りの富士山もキレイだったし

今回のキャンプ

最高に楽しかったなぁ

 

 

ところで…

今回のキャンプで

トンテキを宇宙人に

かっさらわれたのも

ショックだったけど

ガスランタンが倒れて

グローブが壊れてしまった

 

とらじぃがシャワー

そしてとらばぁが炊事棟に

いた時の出来事

 

何かに燃えうつらなくて

ほんとうによかった

 

ランタンスタンドの設営には

気をつけなくては…

と反省するとらばぁでした

 

長くなりましたが

最後までおつきあいありがとう

 

6月にも行っちゃったキャンプ

そのお話はいつの更新になるかな(汗)