みなさんのブログにも

遊びに行けてないのに

久しぶりにアップしたブログに

コメントいただいたり

いいね!いただいたり

ありがとうございます♪

 

アップできる時にやっちゃうじょー

と 振り返りノロノロブログ

 

2018年1月なのに〜

すまぬーーーと思いながら

2017年6月の

キャンプのおはなし〜(笑)

 

このお話 色々あって長いです

 

6月は日照時間も長いのに

お休みの時に限って

雨で一度もキャンプに

行ったことがない

 

この時もあまりのお疲れと

梅雨空具合に行く気のなかった

なのに流れで夜逃げに‥

 

やっぱり車泊できると

身軽に行動できるのがいいね

 

しかし

晴れているところがなく

天気予報だけを頼りに

唯一のなんとかなりそうな方面へ

 

ってことで

今回 車泊したのは赤城高原SA

お山の上には

まだ雪もあったよーー

 

そういえば

ホッピーと最後のキャンプのときに

こちらで休憩したなぁ〜

なんて思い出しながら出発〜

 

各地お天気下り坂の中

なんだか青空が気持ち良い

 

どのキャンプ場にするかなぁ〜

と検索しながらの道中

じゃぶじゃぶできそうな川のある

キャンプ場を見つけて

その町で見つけたお蕎麦やさんへ♪

 

ぷらっと入ったけど

地元の方で賑わっていただけあって

とてもおいしい正しいお蕎麦でした♪

 

さてさて本日のキャンプ場

マイナスイオンたっぷりの

清流が場内を流れていて

 

 

こんな吊橋もかかっています

なんだかとっても良い感じ♪

 

この吊橋の向こうはフリーサイト

残念ながら車は入れません

 

フリーサイトはこんなに広いけど

まだ繁忙期前だからか

草はボーボーだし

あまり整備はされていませんでした

 

そしてトイレに貼ってあった

コレに釘付け!!

ジェイソンより怖い

クマとマムシ!!

やっぱりいるんだぁーーー

 

と思った矢先に

草ボーボーのフリーサイトに

やっぱり出た出たマムシ

とっても広くて放牧しようと思っていたけど

放牧しなくてよかった…

 

しかし

本日もキャンパーは我が家のみ♪

貸切〜とのことで

さっそくどっぽーーーん♪

 

じゃぶじゃぶも板についてきて

うれしくって

ヌンチャクブンブンノスケの

動画もよかったら見てみてね♪

 

あー じゃぶじゃぶもして

たのしかったね〜♪

スマイルノスケ♡

 

フリーサイトは草ボーボーだし

車も乗り入れられないので

お泊まりはこちらのオートサイト

 

設営もサクッと終了♪

木陰もたくさんあるので

夏でも心地よい〜♪

 

それでは本日のおつまみ〜

もうすぐ旬のえだまめ

 

トウモロコシはあまり出番のない

うちのダッチオーブン2号で♪

甘くておいしかった〜♡

 

んで

前回 宇宙人の襲撃で

二人で1枚しか

食べられなかったトンテキ♪

今回は宇宙人の襲撃に

備えて細心の注意を払いました

トンテキの旨さを

知ってしまったオレの顔(笑)

 

6時過ぎても

この明るさは6月キャンプの特権♪

 

やっぱり来てよかったなぁ〜

 

薄暗くなり始めて

もうすぐトンテキが焼けるぞ〜

っと思ったその時…

事件が起こった!!

 

貸切のはずのキャンプ場に

ピカピカの車が

すーーっとやってきて

私たちのテントの横に止まり

窓がウィーンと降りて

中のおじさんが車に乗ったまま

話しかけてきたのです

 

予期せぬ来訪者と

あまりの突然のことに

驚いた鈴之助

とらじぃが持っていたリードを

思いっきり引っ張り

とらじぃは椅子から転げ落ち

鈴之助は車に駆け寄り

中のおじさんに挨拶しようと

車に飛びついた

 

アッチャーーー!!

っと思っても

時すでに遅し…

微妙なかすり傷がおじさんの車に…

 

色々一悶着あった後

うちに修理代を請求したいとのことで

警察を呼ぶことに…汗

 

そうこうしているうちに

キャンプでの一番のお楽しみタイム

せっかくの夕飯の時間が台無し

 

実はおじさん

キャンプ場の方で

シャワー棟が使えるよ!

と言いたかっただけのようで…

 

キャンパーからしたら

そんなこと受付時に言ってくれ。。。

って感じですが

まー 今から思えば

親切心だったのかな

 

鈴之助に引きずられ

椅子から転げ落ちたとらじぃに

怪我がなくてよかった

 

警察沙汰を起こした

張本人はそそくさと

コットで夢の中〜

 

そして翌朝〜

何はともあれ朝ごはん♪

 

最近はまっているバーガーサンド

スキレットで焼いてから

 

ホットサンドクッカーで焼いちゃいます

チーズとかトマトも挟んじゃいます

 

自然の中で朝のコーヒータイム

キャンパーの楽しみのひとつですね〜

 

でもね…

 

私たちのすぐ近くでは

これからの繁忙期に備えてなのか

朝も早よから

トンカントンカン

何か建て始めてるし

昨日のおじさんは事故をどう処理するか

話にくるし…

その度に鈴之助は反応するし

私たちも嫌な気分になるし

なんだかまったく落ち着かない(汗)

キャンプ気分が台無し…(涙)

 

なので

ゆっくりすることもなく

足早にキャンプ場を後にしました

 

こちらのキャンプ場

山と川 そして木々もあって

自然のロケーションに恵まれ

ほんとに気持ちいい!

 

なのにね

色々と残念過ぎる

 

このキャンプのお話は

ブログにするかどうか悩んで

匿名のキャンプ場ってことにしました

 

まずはね 汚い…(笑)

汚いって言っても

古いとか設備が整っていないとかでなく

十分な設備はあるのに汚い

 

誰がいつ置いていったかもわからない

使いっぱの雑巾やスポンジがたくさん

 

シンクにはいつの生ゴミかわからない

干からびた生ゴミがそのまま

 

炊事棟の電源のところには

蜂の巣ができていて

そのままで危険だし

オートサイトにはいつのものとも

わからない犬のウンチがたくさん

4個くらい拾ったけど

あまりにも多く諦めた…

 

朝から工事が入るなら

そこで工事があること

一言あれば

そこから遠いところに

テント張ったんだけどな…

 

ってか

トンカン工事する前に

基本の掃除しろーーーー!

 

それに

事故の話の続き

朝ごはん食べてる時じゃなく

帰る時でいいんじゃない?

 

などなどなど

 

文句を言い始めるとキリがない(笑)

 

こんな美しい自然があるのに

もったいないキャンプ場でした

(管理する方が変わればいいのに〜 ボソッ)

 

ところで

車の傷の修理について

 

今回は加入していたので

保険会社さんに対応をお願いしました

 

まずは事故の時

電話したのは

特約で物損に入っているアニコム保険

 

でも一番対応がスムーズだったのは

車の保険会社さんでした

 

犬が傷つけたものも保証してくる

物損の特約で対応してくれました

 

先方との話も私がすることもなく

保険会社の方がお話してくれたので

とても楽チンでした

 

結果は

犬がいるとわかっていながら

不用意に近づいた先方にも

落ち度があるということで

費用は折半で示談となりました

 

でも送金とかすべてが完了したのは

年末の12月のこと!!

 

事件が起きてから6ヶ月のことでした!

 

しかも久々にやられた ブヨ!!

数カ所刺されてしまい

しばらく大変だったーーー

 

といわけで

あー やれやれの6月キャンプでした♪

 

ブヨの虫除けには

こちらが効くらしいです

 

買ったはいいけど

まだ試してはいません

 

刺されちゃった後は

これが効くよ〜

リンデロンVG軟膏

 

すずのすけよ〜〜〜

もう警察沙汰は勘弁してくれーーー

 

またまた長くなりましたが

おつきあいありがとうございました!