突然ですが

うちにしばらくいた

ダックスのチョコじぃ覚えていますか?

 

ノロノロブログですまぬー

だけど

遡ること約10ヶ月?の

2017年3月上旬

我が家で過ごした初日の写真

 

 

9キロ超えで

適正体重の倍以上‥(汗)

すずと並ぶその後ろ姿は

まるで小さい茶ラブ(笑)

パッツンパッツンですやん

 

 

保護された時は

こんな毛むくじゃらだったらしい

 

爪もこんなに伸びていたんだって

 

そして歯もほとんどなく

舌ベロが出っ放し

 

しかもね

保護された時は尖ったナイフで

ウーウー唸るし

噛むこともあったらしい

(歯はないけど…笑)

 

今だから言えるけど

お預かりさんも

私も最初の数日は

チョコじぃの取り扱い時には

一応 軍手をしていたのですよ!!

 

そんなチョコじぃではありますが

とっても快楽に弱くて

その上

とっても甘えん坊ってことがわかり

 

抱っこされちゃうと

もうどうにでもして状態(笑)

もう得体の知れない生物‥

 

うちの黒い甘えん坊との

かーちゃん争奪戦があったりもした

 

そしてこの小さな体なのに

ラブ…

いやそれ以上かもってくらいの

食いしん坊で

とらばぁのおつまみの豚足を

盗み食いされそうになり

口から無理やり出したこともあったな(汗)

 

一緒にお花見に行ったり

 

九十九里浜の海に行って

 

いっぱしのサーファー風になってみたり

 

南房総の海で

ウミガメになったりして

 

そーいえば

この時 砂を食べていたようで

その晩に誤飲の症状で緊急入院‥

 

とらばぁの不注意で

あわや 開腹手術だったんだ(涙)

 

幸い う◯ちょすで出てきたけど

死んじゃうんじゃないかと

本当に焦りました…

 

おかえり〜チョコじぃ

帰ってきた日はぐったりぃ

ごめんよ〜 チョコーーーー

 

 

そしてチョコじぃ

かなり頭がいい

 

お預かりさん家にいる時は

澄まして老犬気取りでいるらしく

ボールで遊んだりしないらしい

 

なのに鈴之助とは

よーーーく

ボールやおもちゃの

取り合いっこしていたっけね

 

じぃさんのくせに

大人げないチョコじぃは

結局 最後は鈴之助から

オモチャをカツアゲするんだけどね(笑)

 

怖いチョコじぃが

おもちゃを抱え込んで

寝ているところを

そーーっと取り上げる鈴之助(笑)

 

じぃさん13歳とは思えない!

こんな姿が毎晩見られて

とっても賑やかで

楽しかったなぁ〜

 

そしてドッグランにも

鈴之助と一緒によく行ったよね

 

こんな体していて高齢なのに

意外と身軽でびっくり!!

 

しかも私の後をひたすら

ついて歩く忠実さ(笑)

 

でもね

ドッグランに乗り気じゃない日は

ランに到着しても

老犬気取りで寝たふり(爆)

 

あのーーー

到着しているんですが(汗)

寝たふりかよ…

 

なのに帰る時はスタスタスタスタ

とっても早い

 

そうこうしているうちに

月日が経って行き

お預かりさんとうちを

行ったり来たりして

尖ったナイフだったチョコじぃも

だんだんと穏やかな顔つきになり

 

もううちにずーっといた子みたい(笑)

そして9キロあった体重も5キロ台に!

 

 

そんなキャラも見た目も

とっても濃ゆいチョコじぃですが

夏の暑い日のこと

ついに晴れてよいご縁に恵まれ

幸せをつかみました!!

 

しばしのお別れの日…

嬉しい門出なのに

なんだかやっぱり寂しいね…

 

そして

とある日のこと

 

東京のオシャレエリアに引っ越した

チョコじぃに会いに行きました

幸せ探しに携わったみなさんと

チョコじぃの幸せをお祝い♪

 

先住犬のプリマちゃんは

とってもかわいくて穏やか♡

チョコじぃと同い年なんですって!

 

東京のおしゃれエリアで再会したチョコじぃ

 

あのいつも出っ放しの舌ベロはいずこ?

澄まし顔しちゃって

シティボーイ風で

なんだか王子様みたい(爆笑)

 

もうチョコじぃではなく

チョコちゃんとお呼びしなくては

 

少しのお手伝いだったけど

チョコじぃ改め

チョコちゃん

楽しい時間をありがとう♡

鈴之助もとっても楽しかったみたいよ!

 

いつまでも元気で

新しい家族のみなさんと幸せにね♡