なんとか

ノロノロを取り返せーーと

2017年のキャンプ記事が続きます♪

 

さてさて話は遡って9月のこと

 

真夏は辛いので

キャンプはおやすみ

 

そして待ちに待った9月

キャンプシーズンの再到来

 

西の色白王子ことジャっくんが

バーチーの海に遊びに来てくれて

ちゃりたんと一緒に遊んだ日

 

翌週は遠出の予定で

夜逃げするかどうか

この時まで悩んでいた…

 

けど

全国的に

この上ないくらいのキャンプ日和の

すんごくいいお天気!!

 

だったら行くしかないよね〜

っと

その晩に夜逃げ決行!

 

この時間にモバラー地方を出発して

車泊は諏訪SA!!

とらじぃかなり頑張った!

 

そして向かったのは

この空と雲そして山!!

ホッピーが一番好きだった白馬村

 

白馬村の松川は

水はとびっきり冷たく

流れが早い

 

この激流をガンガン泳ぐのが

ホッピーは大好きだったんだな

 

これは2015年のホッピーの動画

惚れ惚れする泳ぎっぷりです

 

この思い入れの強い場所に

何度と鈴之助を連れて来ようと

思ってはみたものの

ヘタレノスケに松川が

泳げるか心配だったし

泳いでくれなかったら

なんかショックが大きそうで

今回が鈴之助にとっては

はじめての白馬村

 

キャンプ場のおじちゃんったら

「モバラーの方だよね!」

「本当にひさしぶり!」

と私たちのことを覚えてくれて

ホッピーがお空に逝ったことや

おじちゃんの近況などなど

四方山話に花が咲きました

 

こうゆうのってうれしいなぁ

 

これから

激流に放り込まれようとは

つゆしらずのオレは

はじめての場所にワックワク♪

 

なんせ

流しラブラドールならぬ

流されラブラドールになったこともあるノスケ

 

流されちゃわないかな…

かなり心配…

 

今日のところは浅いところで

ウォーミングアップしてみよ!

って河原に行ってみると

何やらやる気マンマンの顔ではないか!

 

はやくうまか棒なげろやーーー!!

って 

顔だけはいっぱしの流しラブラドール(笑)

 

ホッピーと比べたら…ね(汗)

じゃぶじゃぶってか

チャプチャプ程度だけど

この急流に入っていくなんて

鈴之助も成長したかなーー

 

 

さてさて

一応 じゃぶじゃぶもしたし

夕飯の準備といきますか

 

じゃぶじゃぶタイムもいいけど

これからが白馬を楽しむ時間

 

刻々と変わりゆく空と雲

 

眺めているだけで全く飽きない

これぞ ビュリフォー白馬村!!

 

さようなら お日様

こんにちは お月様

 

そして今夜はもつ鍋♪

 

囲炉裏に鍋をかけて

しばしのぐびぐびタイム

この時間がキャンプでの

一番の贅沢なんだなぁ〜

 

やっぱり来てよかった白馬村!

 

どっぷり暮れたら

昨日も今日もたくさん遊んで

もう限界なオレは

寝落ち3秒前〜〜〜

おやすみ〜

 

そして翌朝♪

テントから出てみると…

 

 

ぐ〜〜〜っもりんっ 白馬!!

お山がビュリフォー!!

 

そして

ぐっも〜りん 変顔ノスケ♪

お目覚めはいかがですか?(笑)

 

ホッピーは白馬に来ると

朝もはよから

じゃぶじゃぶしたくて

ウズウズして

私たちを叩き起こしたもんだけど

鈴之助は低血圧なおぼっちゃま(爆笑)

朝は苦手なご様子です

 

大人たちは

名物の「朝ラー」食べて

 

鈴之助はこれからの

じゃぶじゃぶに備えて

ウォーミングアップ♪

 

ついでに

もういっちょ

ダンボール相手に

ウォーミングアップもして

 

さーて

じゃぶじゃぶいってみよーか?

 

松川を臨む姿

なかなかかっこいいじょ〜

 

そしてざっぷーーーんって

松川の激流を

登っていくではないか!!

 

ちょうど1年前

キャンプデビューした時

川でどんぶらこー

どんぶらこーって

流されちゃってたのに

ちゃんとじゃぶじゃぶして

立派な流しラブラドールになれたね♪

すごいじょーーー すず!!

 

ここまで泳げるとは

ほんとうにびっくりたまげた!

 

白馬が一日中

こんなに穏やかに

晴れているなんて珍しい

 

名残惜しいけど また来ようね

 

ゆっくり撤収して

温泉入って

さよーなら 白馬村

 

やっぱり来てよかった白馬村

(↑何回も言っちゃうじょ)

 

こちらのキャンプ場は

やっぱり

今年も我が家のNO.1!!

 

前回が不発だっただけに

これぞキャンプ!

って感じに

ほんとうに楽しかった♪

 

おじちゃん

今回もお世話になりました

 

また伺いまーーす♪

 

そしてモバラーに帰ってからのこと

大雨の翌日の河原の濁流を見て

なぜかやる気マンマンのオレ(爆)

じゃぶじゃぶしてもいいですかって?

 

んなわけないだろーーー!

 

すっかり気分だけは

流しラブラドールなノスケでした♪

 

ノロノロブログに

またまたお付き合い

ありがとうございました♡