1月に入ってから

サクサク更新しているわたくし♪

今年はなんだか

いけそうな気がしてきた(笑)

 

2017年のノロノロを

取り返せーーと

またまた遡って

2017年9月のお話

 

楽しかった白馬村のキャンプから

帰ってきてから

たった3日後の金曜日のこと

 

またまた懲りずに夜逃げなう♪

 

夜逃げは夜逃げでも

今回のミッションは

とらじぃの五十うん年ぶり(驚)の同窓会

 

やってきたのは

とらじぃのふるさとの静岡!

 

しかし五十うん年ぶりって(汗)

うけるよねー

 

これは仕事休んででも

行くっきゃないっしょ!

 

今回の車泊は新東名の静岡SA

5月のキャンプでも泊まったけど

小さい割にドッグランなどもあって

なかなか車泊しやすいSA

 

朝はSAのドッグランで

イエローラブちゃん2頭と

意気投合してワンプロ♪

 

イエローラブちゃんたちは

偶然にも

私たちが昨年行った和知野川

星を見に行くんですって!

 

ではでは サクッと

とらじぃを同窓会会場に落として

 

さーて

鈴之助とふたりぼっちで

何しよっかね〜♪

 

ってことで

向かったのがつま恋ドッグコミュニティ

 

ドッグランもあるし

お散歩したりもできそうだし

ドッグカフェもあるから

鈴之助と美味しいものでも

たべちゃおっかなぁ〜

 

なんて

ワクワクして向かったのに

乗馬大会があって

この日に限って

ドッグランはクローズなんだって!!

せっかく来たのにどんよりーー(涙)

 

全くこの辺り

キャンプ以外で

土地勘なっしんぐーなとらばぁ

 

なにすっぺーーって

検索したら隣町?に

ドッグランがあるらしい

 

しかし静岡って‥‥

茶畑ばっかり(汗)

 

走れど走れど茶畑だらけ!

 

こんな茶畑ん中に

本当にあるのかドッグラン‥

 

茶畑のど真ん中の道?

これを右折するのか??

ほんとにあるのかドッグラン‥

マユツバもんで右折してみると

 

ほんまやーーー

あったじょ

あったじょドッグラン♪

 

やってきたのは

静岡県牧之原市の

見渡す限り茶畑ーーーの

ドッグランField Wan

 

オーナーさんと

看板犬たちが参加型の

おもしろいドッグランです

 

9月末のまだ暑い時期

お昼頃の到着で

遊ぶお友達がいなかったけど

看板犬のリップちゃんが

遊んでくれました

 

美人さんのリップちゃんと

意気投合して

ちょーぜつ楽しいオレ

この顔(爆笑)

 

普段 女子から人気がないノスケ

だけどリップちゃんとは

なんだかいい雰囲気ではないかーー

リップちゃんしゅきだじょ♡

 

夕方近くになると

常連さんたちが集まってきました

 

大中小の3つのランがあるけど

特に犬の大きさは関係がなく

チワワからグレートデンまで

大きなランで一緒に遊んでいて

とってもびっくり!

 

オーナーさん参加型だからか

みなさんとてもマナーが行き届いていて

安全に遊べるランでした

 

芝生もきれいだし

設備も整っていて

しかも周りは茶畑!

 

居心地が良すぎて

かなり長居してしまった!

 

たくさん遊んでもらったオレは

大満足のご様子

Field Wanのみなさん

お世話になりました♡

また伺いますねーーー♪

 

ではでは

本日のお宿にチェックイン

 

今回も

ファミリーロッジ旅籠屋牧之原店

にお世話になります

 

朝もSAのランで遊んで

昼過ぎからずっとランにいて

ぐったりノスケは

ご飯食べたら

あなたはねむくな〜る

ねむくな〜る

 

あー 

早くぐびぐびしたいのに

酔っ払いとらじぃを

回収するミッションが‥

 

やっとこさ

かかってきた電話によると

とにかくバイパスを通ってくれば

今飲んでるとこに着くよ

と言うので

今飲んでるとこって

どこだよ!って

突っ込みたくなるけど

酔っ払いに色々

要求するのは無駄なので

とにかく

バイパス探して出発

 

しかし探せど探せど

バイパスなんてありゃーしない(汗)

 

ハイエース号のナビは古いし

走れど走れど

真っ暗な茶畑ばっかりーー(涙)

 

突然 予期せぬ

富士山静岡空港が出てくるし

ここはどこ?

わたしはだれ?状態(苦笑)

 

茶畑をぐるぐるすること2時間‥

途中のコンビニで道を聞いて

なんとか

とらじぃたちの飲んでるだろう

と思われる街に到着

 

しかし

今飲んでるとこって

どこなんだ?っと

その辺を走っていると

偶然にも

酔っ払いじじぃ軍団を発見(爆笑)

 

すぐに発見できるなんて

かなりラッキーだよねー♪

酔っ払いとらじぃを

無事に回収しましたとさ♪

 

酔っ払いとらじぃは

車の中で爆睡

 

そんでもって帰り道も

真っ暗な茶畑をひた走り

ホテルに無事到着

 

結局 

バイパスなんてなかったんだけど

 

まーね…

 

50うん年ぶりの同窓会ですから〜

今回のところは

勘弁してやろーー

 

遊び倒した鈴之助は撃沈(笑)

もちろん

昼から飲み続けた

とらじぃも撃沈(笑)

 

仕方がないので

近くのマックをテイクアウトして

爆睡する二人の

寝息を聞きながら

リトルホッピーとひとり呑み

 

さてさて

明後日までお休みがあるけど

明日はキャンプに行けるかな?

とらじぃ?

 

それはとらじぃの肝臓のみぞ知る

くくくっ

 

ところで

車泊した静岡SAで

一緒に遊んでくれた

イエローラブちゃんたち2頭

 

なんと

お友達のお友達だったことが判明(驚)

 

世間って狭いものですね〜

 

またまたの

ノロノロ更新におつきあい

ありがとうございました♡