ノロノロ更新の途中ではありますが

こちら温暖なモバラー地方にも

珍しく雪が積もりました!

 

雪といえば

ホッピー姉ちゃんのオレンジスーツ

(↑2015年1月のホッピー)

 

ホッピーは尻尾がぶっとく

モモとオシリがムチムチで

ぱっつんぱっつん

 

雪山遊びに寒い雨の日のお散歩に

大活躍のオレンジスーツは

ホッピーが雪山遊びで

冷たい川に飛び込んでしまった時

ホッピーを守ってくれた優れもの

(↑遠くのオレンジがホッピー)

 

そんなオレンジスーツを

受け継いだ鈴之助くん

 

体高や胴体はホッピーより長め

だけど

ホッピーよりスレンダーなので

これ以上大きくならなければ

このまま着ていけそう

 

しかし

どうもこのオレンジスーツが

とっても苦手なようで

着せようものなら逃げ惑い

着せると固まり

このどんより顏(笑)

 

何が問題なんだ?ノスケ?

 

しかしこの日ばかりは

絶対にオレンジスーツ

着てもらわなくっちゃ♪

 

雨が夕方頃には雪に変わり

温暖なモバラー地方でも

珍しく雪が積もりました

 

朝まで待ちきれないーーっと

夜中のうちに

誰よりも早く

新雪を満喫してやるぅ

っと近くの公園へ♪

 

わーーい♪♪

こんなにつもってるじょーーー♪

 

あんなにどんよりだったのに

オレンジスーツ着てることも忘れて

きゃっほーーーーい♪

 

切れ走りが止まらないじょ

 

途中で雪だるまに遭遇して

ビビリノスケはおよび腰

 

それでも

雪だるまのお鼻のピーマンは

盗み食いするちゃっかり具合(笑)

 

すっかりオレンジスーツのこと

忘れているではないか…(笑)

 

そして翌朝は

オレンジスーツ着て

バレと一緒に千葉の北海道へ

 

青空に白い雪がまっぶすぃーー♪

 

またまた

オレンジスーツ着てることなんか

すっかり忘れて

楽しくって楽しくって

ダッシュダッシュが止まらないじょ♪

 

一晩寝たら

昨日の雪はどこへやら〜?

すっかりなくなってしまったとさ

 

毎日毎日

雪があったらいいのになぁ

って夢見るノスケでした

 

次の雪遊びは

いつになるのかなぁーー?

 

またオレンジスーツ着て

遊びに行こうね♪