またまたノロノロ更新

お話はさかのぼって

2017年9月末

静岡の茶畑ランで遊んだ翌日のこと〜

 

50うん年ぶりの同窓会の後

夜の9時過ぎから

ゴーゴー高いびきをかいて

眠り続けたとらじぃ

 

驚くことに二日酔いもなく

いつもより快調なくらい

 

おそるべし!

 

ってなわけで

まだお休みがあるので

行きたかったあのキャンプ場へ

 

静岡から行けば

近いんじゃないのー

なんて思って行ってみたら

なかなかこれがどうして

山道を走ること4時間!!

 

やってきたのは

思いっきりお水がブルーの阿寺渓谷!!

このブルーの清流♪

阿寺ブルーと呼ばれているんですって!

 

到着が夕方になってしまったので

さっそく じゃぶじゃぶ

キャンプ場で

沢登りをしていた

お兄さん達に遊んでもらいました♪

 

すでに川沿いのサイトで

夕飯の準備をしている

キャンパーもいらしたので

なんだか物足りなさそうですが

本日のところはこの辺で終了

明日たくさんじゃぶじゃぶしようね〜♪

 

すぐにどっぷり暮れてきたので

今回はアウターテントだけ設営して

就寝は車ですることに

 

さてさて

待ちに待った本日の夕飯♪

 

阿寺渓谷に来る途中

昨年キャンプした阿智村を通過

 

その時に生モツが手に入り

もつ鍋をやったのだけど

そのもつ鍋が

人生で食べたもつ鍋で

一番おいしかった!

 

どうやらこの辺りでは

ホルモンを食べる文化があるようで

山奥の小さなスーパーでも

新鮮なホルモンが買えるのだ!

 

見てみて!

この品揃え〜♪

 

ってことで

今回の夕飯はホルモン焼き大会♪

 

豚バラ・カシラ・生モツ・まる腸をゲット

ワックワクの止まらないオレ〜♪

 

キャンプ場備え付けのU字溝に

網を乗せて

早速 ファイヤー♪

 

新鮮なホルモンを

スーパーでゲットできるなんて

なんたる贅沢♪

もうぐびぐびも止まりません!!

そして…

行列もできてますよー(笑)

 

おすそ分けももらって

ホルモン焼き大会が終了すると

もうぐったりなオレは

一番乗りで夢の中〜♪

 

おはよー♪

昨晩も車泊で快適♪

そしてお外はどうかなぁ?

曇り空だけど穏やかな朝!

 

朝ごはんもU字溝でサクッと

昨日の残り物のアジフライと

ホットサンド

 

信州大学共同開発の

「えのきヨーグルト」なるものをゲット
体に良さそうで

お味は濃厚なチチヤスヨーグルト

といった感じ

鈴之助にも

ちょいとおすそ分けだよ♪

 

残念ながら

お天気は下り坂とのことで

早めに撤収して

じゃぶじゃぶしよーー

 

キャンプ場外の渓谷沿いを

お散歩して

じゃぶじゃぶスポットを探しに

 

途中の吊り橋にて

物珍しさに

ひとりで意気揚々と

渡っていたノスケなのに

とらばぁが吊り橋を

グラグラ揺らすとこの表情(笑)

まったく

へなちょこノスケだな!!

 

しかし渓谷をみると

やる気満々の後ろ姿ではないか!

わくわくしちゃうじょ〜♪

 

渓谷というだけあって

川遊びスポットへの道は

結構 険しいです(汗)

 

四輪駆動のノスケには

関係ないみたいだけど

人間はゼーゼーもの

 

さーて川遊びスポットに到着

この水の透明度!!

 

水中カメラで撮ってみると

こんなブルー!!

 

こんなところを

独り占めなんて

なんたるぜいたく〜♪

早速 じゃぶじゃぶしちゃうじょ!

 

阿寺ブルーの渓谷でのじゃぶじゃぶ

よかったら動画でも見てみてね♪

 

スマイルノスケいただきました♡

たのしかったじょー♪

 

今回のキャンプで

ちょうど鈴之助も

アウトドア犬となって

1年が経ちましたよ

 

車も苦手だったのに

ノスケのこんな笑顔を見れて

とってもうれしかったよ♪

 

さてさて 麓にある

「あてら山荘」でひとっ風呂

 

大きな温泉ではありませんが

温泉の方のも親切で

お湯もとってもいい感じ!

疲れもぶっ飛びます!

 

お帰りは権兵衛トンネルを抜けて

伊那からモバラーへ

 

この権兵衛トンネルのお陰で

あっという間に伊那へ

 

静岡から来た時の方が

全然 時間がかかったので

阿寺渓谷は

とんでもなく遠いと思ったけど

伊那を通ってくれば

モバラーから白馬に行くのと

あまり変わらない感じかなぁ

 

この権兵衛トンネルは

日本昔話にもなった

古畑権兵衛さんから

名前がついたそうです

 

権兵衛さんのお陰だね♪

 

 

これにて車泊も含めて

プチロンバケのお話もおわり〜

 

長くなりましたが

最後にこちらの

「阿寺渓谷キャンプ場」について

サクッとご紹介

 

電波もまったっく届かず

電気も一切なく

トイレも完全たるどっぽんスタイル

 

なので

 

暗いの怖いよ〜って方や

電波届かないと

落ち着かない方とかは

ダメかもしれないけど

大自然を満喫するには

最高のスポットでした!

 

炊事棟などはとても

きれいで管理されており

しかも自由度が高いので

我が家にとっては

ジャストミート

とても気持ちよく過ごせました

 

キャンプ場自体は

思ったより狭いので

混雑する時期や

週末なんかには

すこし窮屈になるかもしれません

 

あとは

朝の10時も過ぎると

日帰りの観光の方が

キャンプ場入口にある

この美顔水のところにやってきて

キャンプ場内にも

入ってくるのがね…(汗)

 

ただその時間帯以外は

誰もいなくなるので

まったく問題ないけど

大型犬連れキャンパーは

突然 テントのそばに

勝手にやってくる観光客に

注意が必要かな

 

それにしても

こんなきれいなブルーの渓谷の

すぐ横にキャンプできるなんて

至福の時を過ごせました

 

さてさて

この美顔水

効果のほどはいかに?!

 

また行きたくなっちゃうキャンプ場で

あることは間違いありませんよ

 

長くてノロノロのブログに

毎度

お付き合いありがとうございました♪