今年の春は駆け足ですね〜

 

モバラー地方ではもうとっくに

お花見シーズンが終わってしまい

いつもならGWちょい前に

見頃を迎える八重桜が

4月上旬には見頃になりました音譜

 

雨も降りそうなお空だったけど

つかの間の晴れ間にぱしゃり

 

さてさて

またまたノロノロブログ

アップできるときにがんばりますよぉアップ

 

お話はちょいとさかのぼって

3月5日スタートの

今年の雪遊び第2弾音譜

 

今回の道中の鈴之助号は

少々 混み合っておりまして

まずは紅一点のグレディーラブラブ

 

この間も雪山合宿に一緒に行ったバレラブラブ

 

そしてかーさんのお膝の上を

死守しているビーゴラブラブ

その体勢疲れないのか?ゲラゲラ

 

モバラーの仲良し組と一緒で

鈴之助はもうウハウハラブラブ

グレディとのイチャイチャが止まらず

もうこれは18禁ぶちゅー

この間はバレとイチャイチャしていたのに

鈴之助って実は浮気者?ウシシ

 

途中の那須高原SAのドッグランで

そのほかのみんなと待ち合わせ

 

お天気は下り坂のようだけど

なんとか雨も降らずで

早速 年の近いラテときゃっほーい音譜

 

ラテのねーさんのルルちゃん(右)が

こわい鈴之助ウシシ

今日は一日中一緒だけど大丈夫かな?

 

そしてアブちゃんときーちゃん

 

それにここでのお写真はないけど

ラッカちゃんとそらちゃんの

総勢7人と10頭での

雪遊びのはじまり〜雪だるま

 

まずは

新白河にある中国料理滋味菜館でランチ

私は麻婆焼きそばなるものをチョイス

山椒が効いていておいしかった!

何を食べてもおいしかったなぁ〜

こちらもリピート確実グッ

 

ランチを終える頃には

残念ながら激しい雨笑い泣き

 

雪の残る山道を登って

到着したのがエンゼルフォレスト那須白河

旧羽鳥湖高原レジーナの森です

こちらはキャンプ場もありますが

今回はドッグヴィラログスイートにお泊まり音譜

 

本日は雨が止むことはなさそうだけど

周りはとっても素敵アップ

気分はクリスマスでクリスマスツリー

ひとり雨の中盛り上がるアタクシゲラゲラ

 

お庭はドッグランになっているけど

この時期は雪が積もっていて

大型犬は簡単に脱走できちゃう注意

ラテと鈴之助も例外なく脱走していたガーン

 

こんな雨ザーザーの中

とーっても助かるのがこの室内ドッグラン音譜

(↑HPからお写真お借りしました)

 

10頭でワラワラワラワラ

飼い主たちも一緒に飛んだり跳ねたりゲラゲラ

思いの外盛り上がって

楽しい午後となりました音譜

 

運動した後はお風呂温泉

天然温泉の大浴場があって

ヴィラからは離れていますが

マイクロバスでお迎えに来てくれますウシシ

 

私はワンコたちとお留守番音譜

バレと一緒にソファーでまったりしていると

ルルちゃんが隣にやってきて

 

ルルねーさんがこわい鈴之助は

ビクビクが止まらないゲラゲラ

 

それでも最後はみんなでネムネムぐぅぐぅ

お利口にお留守番できましたラブラブ

 

みんなが寝静まった頃

とらばぁも源泉かけ流しが出る

内風呂でひとっぷろ温泉

 

あーーーこんな休日

なんて贅沢なんだぁーーーー音譜

 

そして待ってましたのディナータイム

今回はみんなでオイルフォンデュ音譜

 

んで 今度はたこ焼き音譜

 

あら グレディラブラブ

これはお利口さんなのか?ゲラゲラ

 

ワンコ用のたこ焼きも

焼いてもらったので

みんなにもおすそ分けだよ

 

オイルフォンデュもたこ焼きも

おいしいし楽しいしで

グビグビも生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン

おしゃべりも止まらない〜〜音譜

 

とっても楽しい夜でした三日月

 

そして翌朝〜〜音譜

昨日の雨がウソのような

ビュリフォーブルースカイ晴れ

 

エンゼルフォレスト那須白河には

ノーリードでお散歩を楽しめるドッグウォークや

ワンコ用の温泉などなど

ワンコと遊べる場所がたくさん!!

 

(↑HPからお写真お借りしました)

施設については→

 

チェックアウト後も宿泊者は

施設を利用できるので

朝からたくさんあそんじゃうじょ音譜

 

ビーゴとグレディは温泉で

ババンババンバンバン温泉

 

その間にみんなで雪遊び音譜

林の中をノーリードできゃっほーーーい音譜

 

わーい ナイススマイルのバレラブラブ

 

みんなで雪の上をダッシュダッシュで

もりあがるぅ〜〜〜〜音譜

 

 

最後にそらちゃんと

風呂上がりのビーゴとグレディもジョインして

一緒にまたまた雪遊び〜音譜

 

帰る前にオトナたちは

エンゼルフォレスト内のレストランでランチ

とらばぁはジェノベーゼをチョイス

 

レストラン内にワンコも一緒に入れますが

あまりにも頭数も多いのであせる

唯一の小型犬風のラッカちゃんだけ

レストランで用意してあるカートで入店ラブラブ

ラッカちゃん アタチだけ特別なドヤ顔ほっこり

 

さてさて

これにてエンゼルフォレスト那須白河ともお別れです

 

お友達のアンナちゃんに教えて貰ったお宿

大満足の滞在となりましたアップ

 

今回泊まったドッグヴィラログスイートは

とても広くてキッチンも充実の設備

そして内風呂でも温泉が楽しめる音譜

 

それに施設内には

ワンコを遊ばせるところがたくさんあるし

人間には温泉やレストランがあるので

山奥の大自然の中でも楽しめます

 

その上宿泊者はチェックインアウト前後も

施設を利用できるので

1泊2日でも大満足の滞在でした音譜

 

スキー場も近くにあって

かなりの豪雪地方の羽鳥湖高原

こんなでっかい除雪機と遭遇ガーン

 

約1年半前は

田んぼのトラクターに

びびって吠えていたのに

こんなでっかーーい除雪機だって

もうへっちゃらなオレゲラゲラ

オトナになったのぉー ノスケドキドキ

 

これで今季は最後の雪遊び雪だるま

 

今回の旅もとーっても楽しくって

またまた長くなりましたが

最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

最後にエンゼルフォレスト那須白河の

看板犬の2代目ジーナちゃん

 

大きな体ではありますが

まだ1歳のパピーラブラブ

タオルをガジガジしたりして

まだまだかわゆいのぉ〜ラブラブ

 

また会いに行くからねぶちゅー