むかし、むかし、

名古屋のと、あるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・



2023年、最後のつぶやき

 

大晦日も、正月も

脳卒中からの再起をかけて

リハビリ病院で

絶賛!リハビリ中!

の、プリーズ元マスター


2023年のフィナーレは

こんな感じでした😢



<つぶやきその1>

12月28日木曜日 朝


足が動かない!


昨日はリハビリの途中に

疲れで足がもつれて、動かなかった・・


頑張ってきて、調子上がって、

少し歩ける感じが出てきたのに、

これからもっと頑張るぞと意気込んでたのに・・


また、すぐこれだ。


やっぱり全然変わってないのだ。

麻痺の疲れる体、弱い歩けない足

のままなのだ・・


失意、絶望、

パニックになりそうになる。


落ち着いて、落ち着いて・・



缶コーヒーを飲んで

今日からまた、やり直す。



<つぶやきその2>

12月28日木曜日 午後


新記録!樹立!


昨日の大ショックだった大不調からの本日!

体調、気合いを整えて臨んだ

バス停までの往復↔️


以前の17分を一気に縮めて、

14分の新記録で歩けました!



だけど、このまま歩けるほど甘くはない。

容易に越えられない大きな壁も見えている。


ここを越えたい!

ここを越えられるか?


期待と不安か渦を巻いています。



<つぶやきその3>

12月30日土曜日


今日も病院の朝が来ました。




一体、毎日、何をわあわあ騒いでいるのか、

と思われそうだけど・・


正直言って、

こんな動けない、歩けない体になるって、

思ってなかった・・

もう少し何とかなるって、

思ってたのです。


そのことに、今、とても狼狽えています。


こんな自分でこの先生きていくこと、自信がない・・

怖くて仕方ないのです。


自分はみなさんが言ってくださるほど、

強くも前向きでもないです。

誰かの励みになるどころか、

誰かに助けて欲しいばかりの自分です。


誰か助けて!

手を握って、頭を撫ぜて、体を抱いて、

大丈夫、大丈夫、と言い続けていて、

そばにいて、私を離さないで!


それが、偽りのない自分の今です。


今日は午前中のリハビリスケジュールが、

なかなかハードです。

なんとか昨日を、

少しでも越えられる今日にしたいです。



<つぶやきその4>

12月31日日曜日 大晦日


体調、メンタルとも、絶不調の今日💦

大晦日なのに!どうなることか!

と、思っていたけど、

午後からはしっかり気持ちも入れ直して、

バス停往復の杖歩行もきっちり決めて、

有終のリハビリを飾れました😄


来年、いや!明日から

また新しいチャレンジです💪




みなさま!

今年一年、お騒がせしました😅

良いお年をお迎えください❣️




そして、新しい年に!

 

2024年

あけまして

おめでとうございます❣️


2024年1月1日

元旦の朝は

素敵な青空の朝です☀️


今年一年が

この青空のように

輝きますように✨


リハビリ病院より

愛を込めて💖




<つぶやきその5>

1月1日月曜日 元旦の午後


新年早々新記録!


今年初めての

バス停往復の外歩き

絶好調でした😃




まずは、この一歩!

この一歩なくして

次の一歩はなし

一歩一歩、踏みしめて歩く

今年になります☺️


上々のスタートに感謝✨