むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・


2021年1月 脳出血

同年9月 脳出血再発

2023年5月 脳梗塞

同年10月 脳梗塞再発


そして、再発した脳梗塞のリハビリのため

今日に至るまで

名古屋のリハビリ専門病院にて

リハビリを続けている

昨年12月に閉店した

喫茶プリーズ山手の元マスター


その苦しい胸の内?を

病院で今日も

つぶやき続けているのでした



<つぶやきその1>

2月8日木曜日


ああ・・

つらいなあ・・

苦しいなあ・・

不安だなあ・・



病院ではあちこちにお雛様🎎

なのに

僕のこころはここのところ

またしても暗いトンネルの中です😔

リハビリしてもリハビリ

はかばかしい進展はないこの体


相変わらず喋りにくい口

動きにくい両手

そして、歩けぬ足


重なる麻痺の後遺症との闘いは

想像以上に苦戦続きです😖


こんな自分で退院して

一体どうなるんだろう?


不安は際限なく膨らみ続けます


ひとつの不安が収まらない内に

また次の不安がやって来て


もう何をつぶやけばいいのか・・

何を発信すればいいのか・・


もはや、わからない😥



とりあえず、また

新しい一日が始まります



<つぶやきその2>

2月9日金曜日


今日も朝日がさすことの

ありがたさ☀️



こう毎日、自分の大変さを

切々と訴え続けられたら

みんな、ひるむよなあ・・

と、思いながら


人からひるまれるような自分に


自分自身がひるむ朝😬


今日もリハビリ頑張ります!



<つぶやきその3>

2月10日土曜日


毎朝毎朝

ストレッチと運動

そして、欠かせない缶コーヒー


何だかんだと言いながら

これだけはずっと続ける

朝のルーティン☀️


こうして、人は

生きて行くんだなあ🏃




<つぶやきその4>

2月11日日曜日


今日の予定が

ちゃんとこなせるか・・


予想される大変さを先取りしては

自分で自分を追い詰めてしまう自分😟


別に・・

しんどければ

休み休みでいいんだからさ😄


もっと気楽に

もっと気楽に

今日やることを

楽しもう自分!


まずは

朝一番の缶コーヒーを

楽しもう自分❣️




<つぶやきその5>

2月13日火曜日


2月いっぱいの

退院を目指して

いろいろ準備を進めている


不安はもちろんいっぱいだけど

時は前に流れるのだ😊


ここで見る朝の光も

あと2週間?



泣かない僕はいないから

泣き言いっぱい撒き散らすけど


缶コーヒーをお供に

ともかく前へ進みます🙆