むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・


元喫茶プリーズ山手

のあった場所に

久しぶりに立ちました☺️


お隣のお花屋さんとも

久しぶりに会話すること

できました


なんとか生きてる姿を

お見せできて

それだけで満足でした😊



何とか生きてる・・


そう、それが今の自分の姿です


動けない体

痺れて痛む手足


泣きたいことはいっぱいで

時々叫んでますけど😫



何とか生きてる・・


そんな自分の今だけは

お伝えしたいと思います🙁



お寺のお話し会

あります!

僕も参加します!




まじかるクラウン3月24日(日)

14:00〜15:30

慈光寺こころのオアシス

ズームミーティング

参加費:無料




お寺のお話し会も

いよいよ来週!

久しぶりに僕も参加します😄


何とか生きてる!

実際にみなさんにお見せできたら

と思います♪


ほんとにどなたでも参加OK🙆‍♀️

みなさんのご参加

お待ちしてます❣️


ご参加はこちらから💁


みんな来てね〜😄




そして・・

元マスターは今日も

泣くのでした😭


<つぶやきその1>

3月10日日曜日


コメダでシロノワール💖


とにかく圧倒的に

動けない!動かない!しんどい!

この体😩


それでも動くしかない

つらさ、しんどさに

泣き言は

ナイアガラ瀑布のごとく

炸裂中だけど


とりあえず這ってでも

やれること、やりたいこと、やれそうなこと

は、少しずつでも

やっておこうと思うのだ😤



<つぶやきその2>

3月13日水曜日


寝ていても不安ばかりが押し寄せて

叫び出したくなり

早く起きてしまう朝☀️


調子は・・

悪いなあ👎


でも、まあ、こんなものが

今の自分の体だ☹️


こんな自分で

生きていくしかないんだよなあ・・


今日はアイスクリームを

食べに行く❣️




<つぶやきその3>

3月14日木曜日


しんどい〜〜〜!


今回の脳梗塞前には

楽々だったリハセンのリハビリ


こんなにしんどいなんて😓


もう・・・


こっからやるしか

ないんだよなあ・・


できなくなった💦

と思うと泣けてくるから😭


今はとにかく!


この場所に来れてる!

動けてる!

だけで

エクセレント❣️

と思います😊


多くは望まない・・


歩けるだけ歩けるようになれば

それでOK🙆‍♀️






昨日・・


久しぶりに

放送大学へ!


サークル活動も再開に向けて


とにかくここまでは

歩いて来れた!