むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・


まずは・・

特報!


プリーズ跡地に・・


素敵なお店が

いよいよ

オープン❣️


その名も

ブレベイクストア💖




コーヒーと焼菓子

ワインとビール

も楽しめる


とってもオシャレなワンダーランド💖


わんちゃん🐶と同席💞

もOK🙆‍♀️


プリーズの気配を

そこここにに残す

素敵なお店に


みなさん!

ぜひぜひ!ご来店を❣️


僕も伺うのが

とっても楽しみです😃




そして・・

今日もヘタレな
元マスターは・・

あえぎあえぎ
また歩みを進めています😅


先日の土曜日

今回の脳梗塞での入院後初めて
ほぼ半年ぶりに
脳卒中当事者会に
参加しました!



やっとここまで

戻って来れたか・・


苦しい胸の内

泣き言いっぱい

当事者仲間に

聞いてもらいました😊


こんな場所があってよかった


主催の石飛さんが

脳卒中当事者の孤独や不安を

少しでも解消しようと

オープンチャットを

開設されました😃



困り事の相談部屋

嘆き?の雑談部屋

もあります!


僕も早速参加して

いろいろつぶやかせて

いただきました😅


参加はニックネームでOK🙆‍♀️

トークに参加しなくても

見てるだけでも大丈夫なので


仲間が欲しい方も

情報だけ欲しい方も


当事者の方は

どうぞお気軽に参加してみて😉





参加してみて

と、言えば・・




カウンセリングの寺子屋

いよいよ開講です❣️


2024年

こころを学ぶ会


参加費:5000円

会場:慈光寺本堂

講座日時:第1回 4月17日(水)

18:30〜21:00

以下、最終回 12月11日(水)

まで同時刻、全11回



お寺の本堂で

みんなで輪になって学ぶ

寺子屋スタイルのカウンセリング学習会


僕もスタッフとして

一参加者として

なんとか参加するつもりです☹️


みなさんも一緒に

カウンセリングを学びませんか?


ご参加ほこちらから💁


みなさんのご参加

待ってますよ!




そしてそして・・


ヘタレなヘタレな元マスターは・・


今日も泣き言を

つぶやき続けるのです😭





<つぶやきその1>

3月27日水曜日


寝返り打つのも楽でなくて


こんな体で

ずっと生きるしかない自分に

耐えられなくなり


寝ているのもつらくて

早く起きてしまう朝だ☀️



起きて動いて

少し気持ちを紛らわす


やがて疲れて

もう眠ろうと思う


そしてまた

つらくて朝起きる


そんな毎日を

ずっと続けている


そんな毎日が

これからもずっと

続いていくのだろうな😔



<つぶやきその2>

3月31日日曜日


マックで念願の?

抹茶黒蜜わらび餅パイ🥧

を食べる😋


味はまあ・・

想像通りでした😂


2階席だったのだけど

エレベーターを予め呼んでくれたり

マックの店員さんは

とっても親切でした💞


体調は・・

引き続き悪いなあ😩


とにかくしんどくて

仕方ないです


でも、これが自分なんだよねえ😢


家内、家族、友人のみなさん

多くの人の支えで

僕は生きていけてます


それはほんとに

ありがたいことです!


でもね・・


自分の体は

自分で支えるしかない🕴️


他の誰かに代わってもらうことも

分かち合うこどできないです😔


いざ、

生きるとなると独り


そのことがあまりに心細くて

時々発作のように

パニクってる😵


それが僕の今です


せめて


好きもの食べて

甘いもの食べて

一日一日、一瞬一瞬を

とにかく何とか生きて行こう!


そう思っている

自分の今です😐