鈴木馨祐自民党政治刷新本部座長「ファクトに基づいた議論をしっかりやっていく」 | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

ファクト⁉️

😂🤣😂🤣😂🤣











ファクトは唯一つ‼️


国民の命を奪う

毒をバラマキ

💰をもらう自民党メ💢











日刊ゲンダイより


NHK「日曜討論」で

陰謀論炸裂のア然

…政治改革は

「自民の力を削ぐ政局」

のトンデモ発言




 厚顔無恥とはこのことだ。


自民党の裏金事件に端を発した

政治資金規正法改正をめぐり、

当事者から

トンデモ発言

が飛び出した。


政治改革をテーマに

与野党の実務者が顔をそろえた

12日のNHK「日曜討論」で、

抜け穴だらけの与党案に批判が集中。


すると、

自民の

鈴木馨祐衆院議員

(党政治刷新本部座長)

「自民党の力を削ぎたいという

政局的な話がゴッチャになっている」

と言い出したからア然だ。


陰謀論者なのか。 


 与党が取り急ぎまとめた

改正案はザルだ。  


▽自民の二階元幹事長が

5年間で50億円も受け取っていた

政策活動費の使途公開義務化

▽政治資金パーティー券購入者の

公開基準額引き下げ

▽国会議員関係団体に比べて緩い

「その他の政治団体」の公開ルール強化

──が3本柱。


政治資金収支報告書の提出にあたり、

議員による「確認書」交付を義務付け、

不記載などで会計責任者が処罰された場合は

政治家にも刑罰を科すという。


自民は「いわゆる連座制」(鈴木)と呼ぶが、

親族などが選挙違反をすれば

議員本人も「即失職」となる

公選法の連座制とは似て非なる代物だ。


 ■「国民を小バカにしている」  


立憲民主党の落合貴之衆院議員は

「自分(議員)が

(会計責任者として)サインすればいい。

わざわざ複雑な新しい仕組みを作るのは

何か意図がある」と指摘。 


 日本維新の会の青柳仁士衆院議員からも

「やっている感の演出だけで、

国民を小バカにしている」

とコキ下ろされた鈴木氏は、

言うに事欠いて

「視聴者の方はご理解いただくと思うんですけども、

再発防止の話と、

自民党の力を削ぎたいという

政局的な話がゴッチャになっている

ところが

正直あります」

と反論し、こう続けた。 


「ファクト

に基づいた議論を

しっかりやっていく

ということが、

極めて大事だと思います」 


 盗人に「正直」を

説かれるなんて片腹痛いし、

実態解明から逃げて

「ファクト」を隠している

のは他ならぬ自民。


青柳氏から

「訳の分からないプロパガンダで

ゴマカそうという姿勢が良くない」

と鼻で笑われ、

れいわ新選組の大石晃子衆院議員も

「いかに反省していないかって話。

その力の源泉は汚いカネ、

裏金だったわけじゃないですか」

と返り討ちに遭った。 


「自民主導の与党案はまがい物です。

『いわゆる連座制』は、

工場で作ったパンを

『手作り風パン』と銘打っているのと同じ。

会計責任者が有罪になった場合、

議員が自動失職する

連座制を導入しなければ、

再発防止策にはなり得ません

(法大大学院教授・白鳥浩氏=現代政治分析)  


売国奴ほど「美しい国」を標榜するわけだ。




以上






国民は税金を

搾り取られる

だけだが

コイツらの

ウラガネは

無税‼️




絶対に

この連中だけには

投票してはならない