作りおき | こちら ペリエでございます。

こちら ペリエでございます。

訪問ありがとうございます。

趣味の自転車、マラソン、ボウリングを中心に書いています。

マラソンは平成24年の春に秋のフルマラソンをエントリーして、走り始めましたが何とか完走できました♪

楽しんでいきましょう♪

ひじきの煮物をお弁当の常備菜として作りました。




ニンジン千切りにして炒めて、
ひじき戻したのを炒めて、
大豆の水煮を加えて


砂糖と
だし汁に醤油、みりん、酒を入れて

しばらくグツグツ

出来上がり🎵

です。

もう一品は





今が旬のツルムラサキ、
茎と葉に分けて軽く塩をふったお湯で時間差で軽く茹でて
冷水で流して

出来上がり
お弁当に使います


コザクラインコのさくらちゃん、肩に乗っけてはいるけどなかなかなつかなーい😅