カラーで自分を知る方法~どうしたらいいの、という悩み | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




昨日、今日と沖縄もとても寒く、

夕方からはエアコンの暖房を入れています。

寒いとはいっても、雪がふることもなく、

気温も10度以下になることはめったにありません。

それでもここで暮らしていると、やっぱり「寒い」のです~




さてみなさんは、悩みってありますか。

わたしも色々とあります。前に進もうとした時に、出てきます。

それはそれで、うれしい悩みなのかもしれません(*^_^*)

悩みはないよっ、という方もいらっしゃるかと思います~

そんな方もきっと、悩みを乗り越えてきた時があったのではないでしょうか…




わたしが2年半まえにコーチングを受けていた頃、

とっても悩みました。

何に悩んでいたのか…よく思い出せないような悩み(笑)

悩み事自体は、忘れてしまったのですが、

その時に思ったこと、気づいたことは、よく覚えています。



あぁ、これは、悩むってことがどれだけ大変なことか、

それを体験しているんだろうなぁ。




ということと、




答えは誰かが教えてくれるものではなく、

自分の中にあるんだ




ということです。




悩みって、ひとそれぞれです。

なんでそんなことで悩むの~といっても、本人はとっても真剣です。

人が悩む、それにはそれなりの大切なこと、気づきが必ずあるのです。

あの時悩んだことによって、悩んでいる人の気持ちが少しわかるようになりました。




そして、悩んだ時に本当に納得する答えは、

自分の中にある答えを、自分で見つけるしかない…

どんなに素晴らしいアドバイスも、言葉も、

自分の中を通り過ぎてしまう。




そこでわたしが毎日の日課にしているのが、

自分の状態を知ることです。

今の自分の心の状態。




元気でやる気いっぱいか、

少し疲れが出ているのか、

わいわい楽しみたい気持ちか、

優しく穏やかな気持ちか、

自分の心を見つめたい時か、

深く思い悩んでいる時か…




2014-01-10_16.30.30.jpg 




毎朝、目を閉じて自分のこと、家族のこと、その日のことを祈ったあと、

今日の一本を選びます。これが、今日のわたしの色です。




その色を、毎日手帳に書いています。

そうすることで、自分のリズムがわかります。

疲れを感じた日(緑)は、その疲れを取るようにリラックスした1日にすると、

やがて回復し、元気が出て(赤)活動できるようになる。



関連記事

緑色~グリーンで癒しを

この色で仕事サクサク~

この色なんで買っちゃったんだろう?の理由

ドタバタな私もすぐに知的になれる色

セルフヒーリング~心のスキンケアのススメ




2014-01-10_16.26.50.jpg 




10月から手帳を買い替えしたので、

右側は昨年度のカラーです。

飽きっぽいわたしですが、毎朝の自分チェックは欠かさずできています。

自分の状態を知ることが、とても心地いいのです。




2014-01-10_16.28.15.jpg 




2014年のスタートはピンクのオンパレード♡

たくさんの愛を広めたい…そんな気持ちのあらわれでしょうか。




色鉛筆も、カラーセラピーのボトルと同じ14色を用意しています。

選んだ色を、忘れないうちに手帳に塗ります。

色を塗ることで、すでにカラーセラピー効果があります。

あぁ、昨日はこの色だったなぁ。こんなふうに心と体が変化しているなぁ。




ボトルを毎日選ぶことで、洋服や小物、アクセサリーを選ぶ楽しさもあります。

今日も元気でね!頑張ろう!大丈夫だよ!

洋服の色はわたしにとっておまじない、ラッキーグッズのようなものです。




2014-01-10_16.29.19.jpg 




その時の自分の気持ち、心や体の状態を知って、

それを受け止める。ケアしてあげる。

自分の中にある、ある一定のリズムを知る。

ちょっとしたことですが、毎日続けていると、色々な発見があります。




自分を知る方法に、カラーを取り入れるのも楽しくてワクワクしますよ。

そうそう、今日ちょうど県外の友人から、

明日TCカラーセラピスト講座を受講します!

とメールが来ました。とっても嬉しいです~ 

カラーを生活に取り入れて、ますますキラキラハッピーになってくださいね。




さて明日は、どうしたらいいの…と悩んだとき、

NLPを使って、心の答えを探す方法について、お話します。

カラーで癒しを、そしてNLPで行動を!

どうぞお楽しみに(*^_^*)




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

1月のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪
1/17(金)・30(木)・31(金)10:00~16:00
お申し込みはお早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1/23(木)10:00~12:00 参加料2000円
1月のテーマは、
カラーで新しい自分発見!
好きな色、苦手な色から、自分の魅力と可能性をみつけよう


輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
1/5(日)より、参加申し込み受付中です!
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!