嫌な考えを吹っ飛ばそう♪ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




昨日は英語教室の子供たちの2次面接の試験後に、

家族と出かけていてブログアップができませんでした~

にもかかわらず、訪問してくださったみなさん、

本当にありがとうございます。

最近よく、「ブログを楽しみにしています。」と言われることがあり、

そのたびに、ホワッと嬉しい気持ちがこみ上げてきます。

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。




昨夜は久しぶりに夫と、11時近くまで2人で話をして、

お互いの人生や、生活、仕事に対しての思いを話しました。




この広い世の中で、私が結婚したのは彼ひとりです(今現在・笑)

こんなにも、人生を一緒に考えることができる人に出会えたことに感謝です。

わたしたちの人生、プラスをもっと!!幸せをもっと!!

そんな気持ちで進んでいきたいです(*´∀`*)




さて、このブログを読んでくださっている方は、

思い通りの人生を生きていきたいなぁ~

人生をよりよく生きたい!もっと輝きたい!

そう思っている方が多いのではないかと思います。




そんなふうに思って、自己啓発の本を読んだり、

専門の勉強をするために、大学や講座、セミナーに通ったり

コーチング、カウンセリング、セラピーを受けたり、

資格をとったり、実践したり、

実際に行動している方がおおいように思います。

あぁ素敵だなぁ、そう思う方がたくさんいらっしゃいます(*´∀`*)




そして、頑張っているなかで、

結果も出しているときに、

ふと、嫌な考え…

  この成功はずっと続かないのではないか。

  いいことの後は、嫌なことが起こるのではないか。

  …

という考えが起こることがあるかもしれません。




自分が進みたい方向と反対の考えがふと浮かび、

不安になってしまう。

あぁ、自分には無理なのではないか…

と自信をうしなってしまう。




わたしもあるのです。そんな時が。

失敗や不安、心配で、心がいっぱいになってしまう時が。

そんなとき、どうしたらいいのでしょうか…

色々な方法がありますが、そのうちのひとつとして、

嫌な考えを吹っ飛ばすのです!!

エイヤァ~と粉々にするのです!!

笑ってしまいますか?本当にそんな方法があるのです。




これはNLPのスキルを使うのですが、

スッとすると同時に、自分がもっている宝物に改めて気がついて、

じ~んときたり、ハッピーな気持ちにもなります。




サポートしてくれるコーチやセラピスト、パートナーがいるとやりやすいのですが、

今日は、ひとりで吹っ飛ばす方法をお話いたしますね。




まず、目を閉じて、リラックスしましょう。

そして、嫌だなぁと思う気持ちを入れた球体を自分の目の前にイメージします。

わたしはセッションの時、窓の向こう側の空中に球体をイメージしてもらっています。




その球体の大きさはどんな感じでしょう。

色は?重さは、手触りや香りはどうでしょう?

その球体を見て、どんな気持ちがしますか?




次に、その球体を自分の好きなイメージに変えてみましょう。

色をつけたり、手触りや香り、重さはどのようになりましたか?



それから、左の手のひらにボールをイメージしてください。

そのボールに、いい気分や、頑張った気持ち、うれしい気持ちなどをいれましょう。

自分にとって良い気持ちを思い出して味わい、

one,two,threeで、シュッとボールに入れ込む感じです。

良い気持ちを2~3個、ボールに入れましょう。

もしかしたら、手のひらのボールが変化しているかもしれません。

色、形、重さ、大きさ、温度などを感じましょう。




さぁ、そのボールを目の前の球体めがけて投げつけます。

投げる時に、掛け声をかけましょう。

one,two,three,~~~~!!!

エイヤァ、とか、ウリヤァ、とか、どんな掛け声でもOKです。

思い切って、投げつけましょう!!




目の前の球体はどうなりましたか?

粉々になったり、投げつけたボールが吸収されて消えたり、

ヒビがはいって割れてなくなったり、消え方は人によって様々です。

一度で、消えなければ、

スッキリなくなるまで、何度か繰り返しボールを投げつけてみましょう。

球体がなくなったら、目をあけてください。




どんな気分でしょうか。

不安な気持ちや、嫌な気持ち考えはまるで、

幻のように消えてしまっているのに驚くかもしれません。




気持ちがすっきりしたら、

やりたいこと、楽しいこと、大好きなこと、目標に向かって、

また一歩進んでいきましょう。




わたしは、左手にのせたボールに良い気持ちを入れるときに、

これまでの嬉しかったことや、自信、励ましを感じて、

こころから幸せを感じます。

こんなに頑張ってきたなぁ、素晴らしい時間がたくさんあったなぁ。

そんな気持ちは、わたしをいつもたすけてくれる大切な宝物です。




今日は、あっという間に嫌な考えを変える方法のひとつを紹介いたしました。

まわりに人がいないところで、

大きな掛け声で、オーバーアクションを楽しみながらやってみてくださいね。




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

1月のTCカラーセラピスト講座
1/12(日)10:00~16:00 満席御礼申し上げます♪1/17(金)
25(土)残席1名
30(木)・31(金)
10:00~16:00

お申し込みはお早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1/23(木)10:00~12:00 参加料2000円
1月のテーマは、
カラーで新しい自分発見!
好きな色、苦手な色から、自分の魅力と可能性をみつけよう


輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
1/5(日)より、参加申し込み受付中です!
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!