着付け教室に行ってきました | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

カラーセラピストのyumiです。




昨日は着付け教室に行ってきました!

人生初の、着付け教室。

実は、結婚前は本を見て自己流に着ていたのです。

母のタンスに眠っている着物への憧れがあって…

20歳すぎてから、ちょこちょこ着ていました。




昨日、着付けを習って驚きの連続でした。

やっぱり、習ったほうが早いです!!

そして、習ったら慣れるまで練習することですね。

普段、子供たちや人に言っていることが、そのまんまわたしへの言葉です(笑)




手が覚えるようになるまで、練習するのが一番ですね。

生徒の気持ちや教えられる側の気持ちになるって、

とっても新鮮でした。

教える側が多いわたしにとって、生徒になることはとてもいい勉強になりました。




着付けを習うと同時に、生徒としての体験もできる。。。

一石二鳥、な~んてね♪ また、これからも通いたいと思います。

着付け教室の先生、京子さんありがとうございました。




着付け後に、うれしくて自分撮りしました。

あれっ、帯びじめがはずれていますね(^_^;)

そんなことにも気がつかずに、

はい、ポーズ。




2014-01-30_16.28.25.jpg 




実はこの着物と帯、帯締め帯揚げは、

母が結婚する時に、祖母が作ってくれたものなのです。

母は着物を着ないので、わたしにゆずってくれました。

他にも、まったく袖を通していない着物が何枚もあります。




祖父は母が10歳の時に亡くなり、決して裕福な家ではなかったのですが、

着物が好きな祖母が結婚する母への想いとして、こしらえた着物。

おばあちゃん、お母さんに着物をくれてありがとう。

孫のわたしが楽しく、感謝して着ますね~

おばあちゃんのセンス、とってもいい!!大好きです(*´∀`*)




着付け先生の京子さんにとってもらった写真は↓

ちょっぴりおすまし…(笑)



2014-01-30_16.33.21.jpg 



着物をきた時のポーズや姿勢が全くわからないので、

着物での立ち振る舞いは、お勉強したいですね。




着付けのあと、おいしいハーブティーでおしゃべりを楽しみました。

その時の話題が、とってもいまのわたしにとってピンと来るものでしたので、

今日の夜に、またブログアップします!!

ということは、今日はブログ2回アップしますので、

よかったらまた見にきてくださいね。

ちなみに、昨日は10時にねむってしましました(笑)

だからブログ更新できなかったのです。




それではまた、夜にお会いしましょう!!




キラッと輝く瞬間が好き
yumi


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を創造しよう。

2月のTCカラーセラピスト講座
2/1(土)2/2(日)締切
2/6(木)10:00~16:0
2/8(土)締切
2/20(木)2/21(金)2/22(土)2/27(木)
10:00~16:00

お申し込みはお早めに(´∀`*)
⇒ 2archange@gmail.com

1ヶ月以上前の講座予約は、ご希望日のご相談を承ります。


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

1月の輝き力アップ講座
1月の参加ありがとうございました。
次回の参加申し込み、受付中です。

輝き力アップ講座は、講義型ではなく、
体験型セミナーですので、4名で締切させて頂きます。
お早めにメール下さい。
⇒ 2archange@gmail.com

━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─


↓ 読者登録してくださった方、ご訪問&メッセージさせて頂きます!

読者登録してね

↓ 応援クリックありがとうございます!