良い?悪い?キラキラフレームのススメ~リフレーミング~ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング



ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。



先ほど買い物に行くと、小さな花束が売られていました。

見るとなんと半額。

夏場は暑さで、お花がはやく開いてしまいます。

だからこそ花屋さんは、はやめはやめに売りたいのでしょうか。

数日店頭に並んだお花の値段は、安くなります。

そのかわり、長持ちはしません。




さぁ、あなたなら買いますか?

買っても買わなくても、正解はないのです~

正解、不正解ではなく、

あなたにとって役に立つかどうか…

あなたのライフスタイルにフィットするかどうか…が大切ですね




安くなったお花は、いくつか扱いずらい所がありますので、

一般的に、こんな風に見られます。

(ものや、物事の見方をフレームといいます)



お花のモチが悪い、

しおれやすい



それを別の見方にしてみると。。

(これをリフレーミングするといいます)




お花のモチが悪い ⇒ 数日後にまた新しいお花を買うことができる

くきが長いままだとしおれやすい ⇒ 思いっきり短くしてテーブル用に飾る




色々な見方があると思います。

わたしは上のようにフレームをつけましたので、

3束かいました~うれしい



2014-06-10_12.23.12.jpg




テーブルだけでなく、玄関やトイレなどあちこちに飾れて、大満足です。




あるカップルが買い物をした時、おまけでペットボトルの水を1本もらいました。

彼が、

「二人でいるのに、一本なんて気がきかんな~」

というと、彼女は、

「二人で仲良く飲んでくださいってことじゃない~!?」

といいました。

「○○ちゃん、ほんとすごいなぁ~

と彼の目はハートになりました。

なんてキラキラな彼女でしょう(笑)




物事、出来事それじたいには、

良い、悪い、はなく、

人がそれに、良い、悪いフレームをつけているのです。




それなら生きていくのに楽しくなるような、

コミュニケーションの幅が広がるような、

そんなフレームをつけたほうが、人生が明るく広がっていきますね。




そんなリフレーミングのセミナーーが、

次回の感性コミュニケーションスクール6/12(木)にあります。

一緒に、キラキラフレームの付け方を練習しませんか。

ご希望の方はメールでお申し込みくださいね。




人生を楽しむには、リフレーミング力が必要です。

あっ、ポジティブシンキングとは違いますので、

その説明もセミナーでさせて頂きますね!



では、みんなでキラキラフレームをつけて、

今日もハッピーに。。。



キラッと輝く瞬間が好き

yumi


江島由美の30分コーチング期間限定
詳しくはこちらをご覧下さい
お申し込みはお早めに

江島由美の輝き力アップセミナー
6/12(木) 感性コミュニケーションスクール
~幸せと成功をてにする「ものの見方」~
昼の部 10:00~  夜の部 19:00~ ただいま受付中

江島由美のカラーセミナー
TCカラーセラピスト講座
6/22(日)受付中  7/4(金)受付中

セミナーの参加はメールでお申し込みください。
2archange@gmail.com


音譜TCカラーセラピスト講座のご案内は☆こちら☆

音譜感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内は☆こちら☆

音譜個人セッションのご案内は☆こちら☆




ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ