【NLP沖縄GW集中クラス・8】「心の技術」としてのNLP | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング






ご訪問ありがとうございます。

アルシャンジュの江島由美です。




GW沖縄で開催される、岡田裕之先生の、

8日間で「なりたい私」になる成幸プログラム
〈NLP集中クラス2016沖縄〉が近づいてきました。

http://hiroyukiokada.com/?page_id=1820




12回連続で、岡田先生の記事を紹介しています。


・・・・・


第8回
「心の技術」としてのNLP


積み上げていった先に、幸せや成功があるのではない。

成幸マインドがあるから、創造性が発揮されるのです!

こんにちは! 

岡田裕之です。


●幸せな成功のために

私はこれまで、人が幸せな成功を手に入れるための サポートをしてきました。

幸せな成功とは、「なりたい私」になることです。

成幸者は、 人や社会の成幸をサポートする人です。

世の中にもっと、 目が輝いた無邪気な大人を増やしたい!

あなたの輝きが、 100年後の子供へのプレゼントだと信じています。


●成幸プログラム

私が企業や個人向けに提供しているものを 「成幸プログラム」といいます。

ベースは「人間科学」です。

行動分析学、認知心理学といった学術的なものや 神経言語プログラミング(NLP)、コーチングなど 体験心理学的なものまで含めています。

そして、それらを「実践的」に、 しかも「クリエイティブ」に楽しく!

それが、私のプログラムです。


●「心の技術」と「共感コミュニケーション」

成幸プログラムでは、「心の技術」を活用し、 「共感コミュニケーション」を体得します。

目的は、「幸せに成功すること」

そのためには、「成幸マインドを創る」ことが大切です。

「 まじめに目の前のことをコツコツと積み上げて・・・   結果を出していけば、いつかはきっと・・・     」

つい、そう思いがちですが、 あなたが本当にやりたい事で成功したいのなら この考え方は捨てたほうがいい!!

積み上げていった先に、幸せや成功があるのではない。

成幸マインドがあるから、創造性が発揮されるのです!

「あの山に登りたい!」という目的が、 心の中で色鮮やかになった時、人は行動を起こします。

なんだか知らないけど、いつの間にか 「エヴェレストに立っていた」ということは、ないのです。

でも、現実社会では時々あるような・・・・ そう思う人もいるでしょうね。

はじめは乗り気ではなかったけど、 ある役を任されるうちに、いつのまにか高い地位を得た!

こんなことも、時々あります。

その場合は、心の深いところでは、 言語化できない「目的」と一致しているのでしょう。

こんな偶然なら、まあ、許せる範囲でしょう。

しかし、好きでもない山に登らされているとしたら・・・

これは、すぐにでも、リセットしたほうがいい。

いつの間にか、力の強い人によって、 心を捻じ曲げられて。

その結果、周りからは評価される。

でも、なんだか自分の人生とは思えない。

これが最悪です。

これなら、なにもしない方が自由です。

成幸プログラムは、 あなたが自由になるためにあります!

そのためには、まず、 マインドを創ることなのです。

「心の技術NLP」を活用すれば、 心の深いところにある価値に気付くことができます。

そして、「なりたい私」を、 心に深く刻み込むことができます。


ポイントは 「言葉」×「五感イメージ」×「情動」です!!


成幸プログラムでは、 「実践ワーク」を楽しみながら、これらを創り上げていきます。

実践ワークは、受講生同士で行います。

深いワークを、受講生どうしてやることで、 自然と「共感コミュニケ―ション力」も身についていくのです。


------------------------------


※成幸マインドを創る「心の技術NLP」 本科クラスは、以下の日程で開催しています。

全てわたしがリードします。

ぜひ、仲間になりましょう!

★ 米国NLP 本科クラスのお知らせ


〈沖縄集中〉 4/30(土)5/1(日)5/2(月)5/3(火) 5/4(水)5/6(金)5/6(金)5/7(土)


---------------------

成幸のお話を、シリーズで続けてきました。

↓ ここまでをフィードバックしておきましょう


●Ⅰ・成幸プログラム --------------------------

1・幸せは「今」決めることができる

2・今すぐ、一生ものの「心の使い方」をマスターしよう

3・「なりたい私」を創造し、開拓することこそが、幸せな成功

4・壺の中から見上げてみても、世界は広がらない

5・「荒削りな夢」を語ろう!

6・「人は分からない」から始める共感コミュニケーション

7・幸せに成功するためのマインドづくり

8・「心の技術」としてのNLP

9・共感コミュニケーション

10・「いい言葉」×「いいイメージ」×「いい感情」が成長のもと

11・人生思い込み・・・大いなる思い込みを!

12・私が本当に伝えたいこと「何度でも立ち上がる力」
  

-----------------------------------------------


成幸マインドを創る「心の技術NLP」について お話ししました。

次回のテーマは、共感コミュニケーション。

もっと、人と分かりあうにはどうすればよいのか そのヒントを見つけてください。

今日は、ここまで!

岡田裕之


・・・・・

次回も、どうぞお楽しみに‼




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


*****

カラー講座・セミナー最新情報

*****


~あふれる輝きをあなたから世界へ~

内面も外見も美しく輝き、幸せな人生を想像しよう。

あなたが無限にキラキラ輝く、気づき、愛、夢や勇気をあなたの中に発見する、本気の貴女の「輝く私になる方法」

那覇市カラーコミュニケーションスクール・アルシャンジュ

◆ 受講メニュー
◆ お客様の声
◆ アクセス
◆ お問い合わせ・お申込み


【営業時間】10:00~21:00 (木・金・土・日の完全予約制)
【最寄駅】モノレール県庁前駅徒歩10分・久米孔子廟前バス停徒歩3分
【連絡先】こちらよりお問い合わせください


■ カラー講座で、内側からひかり輝くあなたへ
カラー講座

■ コミュニケーション力アップを望むあなたへ
輝き力アップコミュニケーション講座

■1日で、内側から輝くシンデレラになりたいあなたへ
シンデレラコース1DAYセミナー

I月2回・新月と満月の「輝く私になる方法」メルマガ
↓↓↓
メルマガ登録はこちらからどうぞ


*****