怒りマックス、そのあとに♡ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

みなさま、こんばんは。

アルシャンジュの江島由美です。



昨日お知らせしました【新年新月の夢セミナー】

早速のお申し込みをありがとうございました❗

嬉しいことに【2/26日曜日の神戸ティーセミナー】は、

本日1/5の朝で満席となりました💖

本当にありがとうございます。

嬉しすぎて、朝からテンション上がりました~



【1/28土曜日の那覇ランチセミナー】は、まだ残席ございます

セミナー開催のJALシティレストラン、1月はフランスフェアです。

1/4に行きましたが、ありえない美味しさでしたよ~♡

どうぞお早めにお申し込みくださいね!



参加者のみなさまに、新年新月にお会いできることを、

今からとっても楽しみにしています💖

お申し込み下さったみなさま、本当にありがとうございます✨



さて、そんなハッピー満載な1日のスタートの今日。

こんなわたしも、もちろんあるのです。

イラッ

ときたり、

怒りマックスな時が…

そんな時どうするか。



わたしは怒りまくります(笑)

信頼できる人に、文句言ったり

心で悪口、悪態ついたり

とりあえず腹立ってるのですから、

腹立ってるってことを実感します。



腹立ってるのに、

腹立っていない…怒ってないよ。

なんてこと、言いません。



もちろん怒りまくりますが、

ものに当たったり、もちろん相手に意地悪したりしません(笑)

その嫌な気持ちを長引かせません。



ナゼかって?



イラッとしたり、怒ってると、

まず、面白くないからです。

そしてイラッイラッは、

さらなるイラッイラッをよぶことを知っているから。

これ以上イラッとくることが起こるなんて…

勘弁してほしいですから。



自分自身のために、

イラッとしてる時間や腹立ってる時間を、

短くするようにしています。







イラッとしてるのと、

ワクワク楽しい気持ちやリラックスしてるのと、

どっちが好きかというと、

もちろんワクワク楽しいリラックスが好き♪

なので、そちらを選択するようにします。



一時、

イラッと怒るのを体験したあとは、

イラッとして何が得たかったのかを考えてみる。



わたしの場合は、

「嫌だったね…」という認めが欲しかった。

あとは「大切にされたい気持ち」



これらのことが自分でわかると、

イラッときた出来事・事実は消えませんが、

それに引きずられたり、

さらなる悪い妄想で余計にイライラッすることが、なくなるのです。



気持ちが落ち着いたら…

やっと、


音楽を聞いたり

ネイルしたり

お菓子食べたり

本を読んだり


大好きなことをすることに、

意識を向けることができるのです。







イラッときたり怒っていたり嫌な気分の時は、

まずはその気持ちを感じてみる。

そして、

本当は何を望んでいるのかを知る。

すると…

そこから、抜け出すことができます。



イラッとするとき。

それは、

本当の自分を知るチャンスです!



わたしはイライラや怒りの種類によって、

それに対応するカラーが違うなぁ…

なんてことに気が付きました。

このお話は、また別の機会に♡



今年は内面を輝かせるカラーセラピーと、

外見を輝かせるパーソナルカラー

この2つを毎日の日常に活用して、

楽しくハッピーに過ごす方法や、

仕事や夢実現に活かす方法などを、

沢山発信していきますね~♪



また、ブログに遊びにきて下さいね。

明日もお待ちしています♪



キラッと輝く瞬間が好き

yumi


ラブラブ新春TCマスターカラーセラピスト講座
 1/13金曜日 予約受付中♪


ラブラブ新年新月の夢ランチセミナーin那覇
   1/28土曜日 予約受付中♪


ラブラブ新年新月の夢ティーセミナーin神戸
 2/26日曜日 満席御礼♪


ラブラブ講座セミナー情報