続けること…継続は才能・ギフトなり | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

みなさま、こんばんは。
アルシャンジュの江島由美です。


昨日の日曜日は、都ホテルでECCジュニア20周年のお祝いランチ会に参加してきました。

 

な、なんと今年は…

 

お祝いして頂く側でした~♡

 

 

 

沖縄のECCジュニア教室1年目から、29年目の先生方26人名が参加してくださいました。

 

ECCジュニアでは、開講10周年の先生には大阪での祝賀パーティへの招待、

 

そして開講20周年の先生には、4泊6日のハワイ旅行&ディナークルーズがプレゼントされます。

 

 

私は今年、20周年になりました。

 

同期の先生2人で、沖縄からハワイへ招待して頂きます!

 

 
 
 
あ~本当に楽しみです♪
 
なんて、カル~い感じで書いていますが…
 
昨日のお祝い会では、それはそれは( ;∀;)涙、涙…でした。
 
 
なんせ、すぐ泣きます。
 
我慢なんてできません。
 
涙は、感動感謝とともに、あふれてきますから。
 
 
この20年間、ECCジュニアを続けることができたのは、
 
家族、仲間、スタッフ。
 
そして子供たちや保護者のみなさまのお陰なのです。
 
 
まずはやっぱり…夫と娘にありがとう、と言いたいです。
 
彼と、彼女の理解と協力なしに、この仕事を続けることはできなかったです。
 
 
夫はいつも言ってくれます。
 
いい仕事してるね~
 
いい子たちが通っているね~
 
いい保護者ばかりだね~
 
いい仲間たちだね~
 
いいスタッフに恵まれているね~
 
ゆぅみぃは、いつもまわりの人たちに愛されているね~
 
 
一番身近な人に、そう言い続けてもらっての20年でした。
 
 
その夫の言葉を聞いて育った娘は、来月21歳になります。
 
娘もまた、夫と同じような言葉をわたしに言ってくれるのです。
 
娘への愛は、ECCに通う子供たちへの愛のお手本となりました。
 
 
やがて娘が巣立った今は、ECCに通ってくれる子供たちから受ける愛に毎日感動と感謝の日々です。
 
 
そして、素晴らしい仲間たち。
 
同じ仕事をしている仲間たちは、みな個性的で、教室の主(あるじ)たちばかり。
 
愛情深く、才能あふれ、どの仲間も素晴らしく尊敬する女性たちです。
 
個々として、イキイキとしています。
 
そんな彼女たちとのかかわり無くしても、この20年間はありえなかったでしょう。
 
 
 
 
レッスンや運営、ECCにかかわる様々なことのヒントや、アドバイス。
 
より良い教室づくりへの工夫。
 
そして、子供たちへの愛情の深さとユーモア。
 
 
同じ仕事をしている同志たちは、同じ部分も違う部分も尊重しつつ、オリジナルを生み出す天才たち。
 
開講したての不安な姿を見せて下さる純粋さに…
 
20年前の自分を重ねつつ、この道がきっと「大丈夫」であることを知っているので、その不安にさえ愛情がわいてしまうほど…
 
もう、ただ、「大丈夫」としかいわない、のん気でお気楽な講師となりました。
 
 
 
 
20年間この仕事ができたってことは、実は、わたしがえらい訳でも、相当な努力した訳でもないのです。
 
答えは、才能!
 
なんや~頭がいいんかいっ、と突っ込まれそうですが、そういう意味ではありません。
 
 
それは、この仕事をどうぞして下さいね~って神様から与えてもらったギフトだと思っています。
 
この仕事を続けていけるように…って神様が用意してくださった才能を使うことができたのだと。
 
その才能ギフトには、様々な応援や手助けや協力というものも含まれていると思うのです。
 
 
わたしは、特別どの分野が飛びぬけて「できる」というわけではありません。
 
むしろ、できないことが多い。
 
あきらめも早く、飽きっぽい。
 
 
そのわたしが、20年も一つの仕事を続けることができたなんて…
 
自分が一番驚いているかも(笑)
 
続いた理由を聞かれるのですが、本音は「やめる理由がなかった」ってことです。
 
「やめたい」と思うことがなかったんです。
 
 
 
それくらい…
 
好きなことをしていました。
 
好きなことができていました。
 
好きなことができる、助け、応援、協力を頂いていました。
 
 
子供たちが可愛いくて好き。
 
オシャベリが好き。
 
楽しいのが好き。
 
ゲームが好き。
 
イベントやパーティが好き。
 
人が家に来るのが好き。
 
毎日違うのが好き。
 
人が多く集まるのが好き。
 
ひっそりと一人でいるのが好き。
 
家でできる仕事が好き。
 
時間が好き勝手に組めるのが好き。
 
人に拘束されないのが好き。
 
自由に自分で決めることができるのが好き。
 
自分の世界を作るのが好き。
 
 
他にももっとあるはず!
 
こんなに沢山の「好き」を叶えてくれる仕事だったのです。
 
色々な応援、助け、協力というギフトのお陰で…
 
そのギフトを受け取ることができた、だから続いたのです。
 
 
事務員とかしていたら、1か月でやめちゃったかも。
 
まず、朝起きれないからそれでアウトですよ(笑)
 
 
神さまは、早起きというギフトをわたしにはくれなかったみたい(笑)
 
いや、くれているのでしょうが、わたしが受け取ってないのかも(笑)
 
「朝寝坊」を好んで受け取っているのでしょうね。
 
 
 
 
最高の仲間たちと過ごした昨日、お昼の12時から夜の7時前まで…
 
本当に楽しすぎました!
 
 
心洗われる、いちにち。
 
「英語」を道具として、子供たちに自分の「想い」を伝え続けている仲間たち。
 
大好きすぎてほんと、時間がいくらあっても足りないです。
 
昨日の6時間はあっという間。
 
魂が喜びすぎていました♡
 
 
 

 

仲間の想いが形になった姿♡

 

それぞれ…ありがたく、幸せで…

 

モノではない!心なのです!目に見えないモノに価値があるのです!

 

なんて言うこともありますが。

 

 

そして、心であり、モノも素晴らしい(笑)

 

この世に生きているんだなぁ♡

 

っと、幸せをたっぷりと感じました。

 

 

今日は、わたしのお話を書かせていただきました。

 

わたしが神さまからのギフトを使わてもらっている幸せを感じながら、

 

ブログを読んで下さっているみなさんが神さまから頂いているギフトもまた感じおります。

 

 

ねぇ、みなさん、

 

遠慮なく、それを使わせていただきましょう!

 

出し惜しみ、しちゃだめよ(笑)

 


キラッと輝く瞬間が好き
yumi

 

~あふれる輝きをあなたから世界へ~

講座・セッションの申し込みについて

サロンメニュー、▪今月の予約状況をお確かめの上、▪こちらからお申込み下さいませ。

 

サロンアルシャンジュARCHANGE

【営業時間】10時~21時(金・土・日完全予約制)

【最寄駅】モノレール県庁前駅徒歩10分・バス停久米孔子廟前徒歩3分

サロンへの詳しいアクセスはこちら

【お問合せ・お申込み】こちら

【江島由美のラジオ番組】こちら

【新月と満月のメルマガ・セミナー先行予約】LINE@はこちら