幸せ力、身につけましょ | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング

アルシャンジュの江島由美です。
 
 
 
昨日のワンピースの記事、そして一昨日のリップ&チークの記事は、沢山の方が読んで下さったようです。
 
 
ありがとうございました♡
 
 
ワンピースの記事は人気記事にランクインしました。
 
 
わーい!嬉しいものですねっ。
 
 
 

 

さて突然ですがわたし、月~水のECCジュニアでは子供の英語の先生専門で、金~日のサロンではカラーとコミュニケーションの専門です。

 

 

英語やカラーやコミュニケーション、教室やサロンを道具として、自分自身を含める人間関係を通して、

 

 

キラッと輝く、心理真理心裏を追求したいというのがわたしの願い。

 

 

 

なので暇がなくなると、これらのことをあれこれ思索考えることができなくなるので、イマイチな気分になり、

 

 

暇ばかりだと、人にあっていないので、心理真理心裏を追求するネタや気付きや、キラッと輝く瞬間に出逢えなくなるので、イマイチな気分になる。

 

 

 

結構、気分いい範囲、せまいかも~~~(笑)

 

 

ということに気が付きました。

 

 

 

その狭い範囲に自分を調整することに成功したとき。

 

 

その成功体験を「輝くわたしになる方法」としてブログに書いております。

 

 

いつも記事にお付き合い下さり、本当に感謝しています♡

 

 

 

 

で、今日は木曜日。

 

 

木曜日といえば、木星ですね(笑)

 

 

木星のことについて、こんな面白いお話があります。

 

 

木星は大きな惑星なので、重力も大きいんですって。

 

 

その木星の重力が大きいことが、実は地球にとって素晴らしくラッキーなことらしいです。

 

 

 

なんじゃそれっ、って感じでしょ。

 

 

地球と木星って離れているから、木星の重力が大きくてもそんな関係ないような…

 

 

気がすると思うのですが、それがもう、木星の働きってすごい!

 

 

地球の安全を引き受けてくれている!、かも知れないのです。

 

 

 

木星の重力が大きいことによって、太陽系を漂う小惑星や彗星が木星に引き寄せられます。

 

 

ということは、

 

 

もしも木星がなかったら…

 

 

今より多くの小惑星や彗星が、地球に降り注いでいた可能性があるそうですよ~

 

 

木星は「宇宙の掃除機」とも呼ばれているんですって♡

 

 

 

わたしたちが住んでいる地球。

 

 

太陽の恵みだけでなく、木星や他の恵みを受けて、今のこの環境なのですね~

 

 

ありがとう!木星さん。

 

 

知らないところで、大きな影響の恩恵を受けている…ことって多いのです。

 

 

 

 

わたしたちの暮らしにしても、直接的に関係のない普段意識しないことでも、大きな影響を受けています。

 

 

 

食べ物ひとつにしても、農作業まったくしていないわたしが「お米」や「パスタ」を食べることができたり、

 

 

「釣り」の技術ゼロ、動物捕獲能力ゼロのわたしが、お魚やお肉をいただけるのも、

 

 

大きな恵みを受けている証拠です。

 

 

 

人間関係にしてもそう。

 

 

ある人の言葉がまわりまわって、自分に届き大きな気づきや変化のきっかけになることもあります。

 

 

それとは逆に、自分自身がなにかしら、人に地域に世界に宇宙に(笑)なんらかの影響をあたえている可能性は十分にあるのです。

 

 

意図しても意図してなくても。

 

 

 

そしてね、

 

 

宇宙とか人体の仕組みって、驚くような絶妙なタイミングですべてのパーツが影響しあっていて、

 

 

寸部の間違いもない位カンペキ。

 

 

 

この世界で生きている私たちは、ご先祖さまたちの奇跡の命のリレーによって今ここにいる。

 

 

様々な影響を受けながら、

 

 

様々な影響を与えながら、今、ここにいる。

 

 

 

 

一見、ダメダメに思えることがあったとしても…

 

 

なんのタメにそれが起きたの?って意味がなさそうに思えても…

 

 

 

やはり宇宙規模で捉えると(笑)それって、カンペキに奇跡的に意味があること。

 

 

その意味を見出せるかどうか。

 

 

それが、幸せ力かな~なんて思います。

 

 

 

 

よく言われるように、

 

 

雨が降ること自体には意味がなく、

 

 

 

雨で嫌だなぁ。

 

 

雨で良かった。

 

 

 

それを決めるのは、自分の心の中。

 

 

 

「嫌だなぁ。」って思った時でさえ

 

 

例えば、「せっかくの子供の運動会なのに…」という大切な想いがあって、

 

 

「子供の成長を見たい、愛する子供のイキイキした姿が見たかった…」

 

 

という、自分の子供への愛をしっかりと確認できる瞬間でもあるのです。

 

 

 

あるひとつのことは、必ず別のことに影響を与えます。

 

 

その繋がりの輝く面を見る力

 

 

幸せ力

 

 

この力、だれでも磨けば…光ります♡

 

 

ムリなく、確実にその力がついているのではないかと、今こそ発揮する時ではないかと、そう思うのです。

 

 

 

さて今日の夕方は、日曜日のハロウィンパーティのお菓子詰め作業を、可愛い子供たちが手伝ってくれました。

 

 

面倒(笑)…と思う作業のお陰で「手伝って~♡」とお願いができて、可愛い子供たちに手伝ってもらえて、短時間ですんで、しかも楽しい時間になったという。

 

 

面倒が幸せに繋がる例でした(#^^#)

 

 

 

キラッと輝く瞬間が好き

Archange yumi 

 

 ・・・ 

♡モーニングセミナー

11/1水曜日・午前90分 

・・・ 

♡11月神戸出張  

・TCカラーセラピスト講座 

11/18土曜日  11時半~17時

場所:三ノ宮駅近く  

・・・ 

♡11月中部出張初開催‼️   

・シンデレラコース心のジュエリー(1)こちら  

11/23木祝 11時~18時半

場所:岐阜 11名様満席御礼♪ 

・・・ 

♡2018年春・福岡初開催!

・カラーでハッピー体質&トレーニングで上半身ヤセ体質になるコラボセミナー

・3/20(火)アフタヌーンティーセミナー

・3/21(水祝)ランチセミナー

場所:博多駅周辺

・・・ 

♡2018年春・香川初合宿‼️   

・シンデレラコース心のジュエリー(2)

ホテルスイートルーム宿泊と金毘羅参り

3/23~24 

場所:香川 8名様宿泊満席御礼 

23金15:30~22:00セミナーのみ参加は残席1(日帰り)

・・・  

♡カラー資格講座・認定講座・女神力アップレッスンのご予約承ります♪

今月の予約状況 

お申込みはこちら

ブログやLINEなどからのお申し込み後、48時間以内に返信致します♡

 

 ~あふれる輝きをあなたから世界へ~  

講座・セッションの申し込み    

サロンメニュー ▪今月の予約状況 お申込みはこちら

         

サロンアルシャンジュARCHANGE 

【場所】沖縄県那覇市若狭の自宅サロン   

【営業時間】10時~21時(金・土・日完全予約制)   

【最寄駅】モノレール県庁前駅徒歩10分・バス停久米孔子廟前徒歩3分  サロンへのアクセスはこちら  

【お問合せ・お申込み】こちら

【江島由美ホンマルラジオ】こちら    

【新月と満月のメルマガ・セミナー先行予約】LINE@はこちら