久しぶりの相方ちゃん。 | 大人の不倫ブログ

大人の不倫ブログ

不倫ブログです。理解出来ない方はスルーして下さいまし。




もゅが以前働いていたお店が
少し前に潰れました
(笑)


まあ3軒隣に大型店舗が出来て
去年追い討ちをかけるように
近くに2店舗新しいお店が
出来てしまいそれでも
なんとか頑張ってるなぁと思って
前を通ったときは
懐かしくは思ってはいたんだけど。

相方ちゃん
どうしてるだろーか。

連絡をしたのは
もう3年くらい前で
あたしのことなんぞ
忘れているかな
元気にしてるかな。

あの事務所のパワハラばばあのことで
二人で随分耐えて
落ち込んでは
励まし合って
時には悔し涙も流したりして
頑張ってたんだけど
あたしの腱鞘炎とテニス肘が
どうにもこうにも悪化する一方だし
事務所のばばあにも飽き飽きしてたし
おっさんが完全独立することになったしで
先に戦線離脱してしまった負い目もあり
なかなか連絡出来ずにいたんだけど
閉業のこともあったし
どうしているのか気になって
久しぶりにメールしてみた。


相方ちゃんは
閉業まで勤めて
今は失業保険申請してるし
お店の事情だから
すぐ給付してもらえるって
言ってました
(^.^)

元気にしててて
良かったです♪

色々あれからの話もしてくれて
パワハラばばあは
守秘義務違反をして
他の従業員と揉めて
クビになったそうです
(^∀^;)


女帝気分のばばあも排除されてたのね。
私は社員だ!と
意味不な威張りぐあいだったけど
あの年じゃもう再就職なんて無理だろうし
つーかこんな小さな会社の社員で
偉そうにするとか
頼まれても社員になんて
なりたくないわ
(笑)





とあるテナントさんの店長は
テナント主である社長と揉めて
辞めてやる!って言って
翌日から来なくなったそうです
(^∀^;)

いい年をしたおっさんが
どんなに怒りに任せてとはいえ
ちゃんと手続き踏まず辞めるとは。
他の残された人達のことは
どうでもいいのかよ。
って感じですよね。

一緒の部署で仲良くはしてたけど
いつも仕事サボり気味で
気付いたら居なくて
バックヤードでサボっては
お菓子食べてた子がいたんだけど
その子はお店の商品を長きに渡り黙って
持ち帰りしてて
クビになったそうです
(;´∀`)


いつか何か
やらかしそうだとは
思ってはいたけど
クビだけで良かったよね
窃盗罪で警察に
つきだされてもおかしくない案件
(; ̄ー ̄A


みんなめちゃくちゃだね
(笑)



事務所のばばあが
クビになってたのは
少々驚いたけど
居なくなったのなら
閉業まで相方ちゃんは
気持ちは楽になってただろうと。

退職後連絡を
取り合ってた時は
いつも相方ちゃんは
泣いてたので。。。



ばばあは
みんなに嫌われてました。



あたしも散々やられて
ブログでも
叫んでたよなー(笑)


でもだからといって
ざまあみろとは
思いません。

やっぱりね
人を故意に傷つけて
マウント取るような
心が狭くて貧しい人は
いつか必ず天罰が下るって
ことですよ。


人には優しく。

人に優しくしたら
いつか必ず返ってくるとか
よく言うけど
あたしに別に返ってこなくても
いいけど
優しくしたことで
その人が
良い気分になってくれて
同じように
人に優しくしてくれたら
いいなーって
思います。

ここではいつも
腹黒いこと
言ってますけど
結構まじめに
こーゆぅこと思って実行してるよ?
(笑)


そりゃね
何をさせても
ダメで仕事出来ない人もいたから
心の中で
コイツバカか!
何回同じ間違いするんだよ!
いつになったら覚えるんだよ!
って叫んでたし
イライラしてたよ?
(笑)

だけどね
それを本人に言ってしまったら
当たり前ながら
傷付きますし
怖い思いをさせますよね。



言い方ですよなんでも。
どんなにムカついてても

これね前にも聞いてたから
苦手みたいだから
しっかり覚えられるように
頑張っていこうね

とかっていう言い回しか出来たら
みんな平和でいられるのに。

現実はそんな生ぬるくは
ないですよね
( >Д<;)





相方ちゃんも
色々と不調が出てきてて
それプラスで
お姑さんの調子が
悪いらしく
すぐには無理っぽいけど

せっかく知り合いになれたご縁だし
相方ちゃんがいたから
あたしあの場所で
頑張っていられたし
お互い不調でも
人生はまだ続くから
死ぬまでに1回くらいは
(1回とは言わず笑)
遊ぼうねって
約束しました
(*^O^*)

話したいことが
いっぱいあるって
言ってたので
いつかその日が来ますように!

楽しみが増えました!


\(^-^)/