100%天然? | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。










みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪



最近 暖かくなったり寒くなったり…

みなさん体調は大丈夫ですか?


ボクは風邪をひいて最悪でした(笑)

風邪をひいたらビタミンを!

とか思って100%オレンジジュースを

飲んだりしましたね…



{7755C65F-54C0-4145-A1F2-6A07A526056C}




ふと思うのですが

100%オレンジジュース って

100%って言うわりには

香料とか保存料が入ってますよね…

まぁそれでも

100%!!

って言ってもいいんでしょうね……







美容業界でもオーガニックが

流行ってますね~




てか 皆さん

皆さんが使ってたり

美容室でするオーガニック系メニュー

それホントに 100%天然??



2g には中途半端な

オーガニック系は 一切 取り扱ってません

お店の雰囲気からして

オーガニック大好き~♪

みたいに思われますが…www



まぁ オーガニックだから絶対安全!

なんて事もないし…

普段の食事でもアレルギーが

出ちゃう方もいますからね…





しかし!

そこはさすが 2gっ(笑)



100%天然のカラー剤

ハナヘナ

が あります
(“剤”ではないですが…笑)


ハナヘナ?

ヘナヘンナとはちがうの?


はい 違います(キッパリ)



ハナヘナ


正真正銘
100%天然成分のみ



美容室や店頭で販売されている

大半のヘナ等は さっき言った

オレンジジュース

みたいな感じ…

100%と言いながらも

なにか が入ってたりします

(なにか は話が長くなるので はしょります 笑)



もちろん100%天然なので

ダメージはゼロ!

なんなら手触りが良くなったりします


2g では白髪染めとしてではなく

おしゃれ染め

として使用してまーす



↓ただの茶色↓
{74DE022C-438D-48C1-B046-0FB7BDCCA5BB}



↓ハナヘナ(インディゴ)使用↓
{B27B65E3-B26D-425C-BAE2-CA7DAFC7C9B7}





天然でもこの凄さ(笑)



ちなみにこれは


①  根元のリタッチのみ
②  シャンプー台でシャバシャバっとハナヘナ



だけです


毛先はダメージゼロ!

それでいてこのマットアッシュ感



皆さん試してみたいでしょ(笑)





しかしながら!

ハナヘナは100%天然!


ハナヘナのスローガンは

“人が草に合わせる”

自然のものを単に粉末にしているだけ

人間の為に存在している草ではなく

草として地球に貢献する為に生まれてきた

草を人間が使いやすいように単に

粉末にしてる “ だけ ”





なので 誰もが合うわけではありません


綿密なカウンセリングと

お客様のご理解での上で施術してます♪











でわまた☆















☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ












LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加