美容師を楽しむために | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









*******************




みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪






またまた行ってまいりました

3月の東京に引き続き


DO-S ミーティング
美容師を楽しむために



↓東京編↓




今回 大阪は梅田スカイビルでの開催

しかし何故か

ボクは梅田がキライ(笑)

大阪に10年ほど住んでいた時も(西心斎橋)

片手で数えれる位しか

梅田には寄り付きませんでした(笑)


{B1283B5E-2342-45D5-832A-2C1CACB4B075}




日本の凱旋門こと スカイビルに行く

あの長い地下道も苦手


余談です(笑)




前回も今回もそうなんですが

この講習

ミーティングというだけあって 

ほぼ質疑応答がメイン


なので

参加者の質問で内容が変わります



いや~  予想はしてましたが

ビックリしました

前回の東京とは

雰囲気はもちろん 内容が全くの別物



東京はどちらかと言うと

美容師としての立ち位置 的なお話


大阪は 初っ端から

ケミカル(薬剤)のお話からスタート


なので

2回連続で参加して 得した感じ



途中途中に

ブログの活用方法や

技術的なお話

スタッフの教育のお話

などなど……

{CF067E0F-8ED5-4CBF-8306-D6EB09ACA577}



講習も終盤の

残り30分ほどに質問した内容で


「お前、この時間に その質問するな!
ここから2時間かかるわ!(岡山弁)」


などお叱り(笑)を受けつつ

ザックリと教えて頂きました(笑)



と 盛り沢山な内容で

講習は終わりましたとさ♪



おしまい














とはいきません(笑)

この後 夕御飯も兼ねての懇親会!

これがまた濃いーメンツの

濃いー話…


さらに突っ込んだ話

ぶっちゃけた話

業界の話

エロ……


やはりお酒の力はスゲー(笑)



気づけば

講習と同じ時間ほど居酒屋にいた(笑)


ちなみに終電逃した……






と まあボクはこのミーティングで


「自身が美容師を楽しむヒント


を得たミーティングでした♪

( 雑なまとめwww )




↓DO-Sさんのブログ↓







でわまた☆











**********************



☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


















LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加