“エアウェーブ” ってなんですか? | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









*******************




みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪






今回は読者さんからのご質問♪


今まで水パーマや、デジタルパーマをしたことがあります。

質問なんですが、エアウェーブってなんですか?
普通のパーマやデジタルパーマと、何がどう違うのですか?

{E6002E33-C123-4655-9DA7-88DC4E6B9BB2}



はいは~い♪


てか 水パーマってwww

また古いパーマですね~www


そもそも水でパーマかかれば世話ないし(笑)

どーせ スチームとか

怪し~水を使うだけでしょ…



ハッキリ言いますよ~


水でパーマはかからない(当たり前)


何をどうしようが

結局パーマのお薬は使う!

じゃなきゃ 髪の形状なんて変えれない!





脱線 脱線…話を戻します(笑)




まずパーマの種類の説明から…



今 理美容業界でパーマは

簡単に言うと


○コールドパーマ
昔からある常温でかけるパーマ


○デジタルパーマ
熱の力を利用するパーマ


○エアウェーブ
温風の力を利用するパーマ



と大きく分けて3種類



てかこの3種類のみ

と言っても 言い過ぎ ではないです





縮毛矯正や

理容室(床屋さん)のメニューにあるアイパー

アイロンパーマの略で

仕組み的にはデジタルパーマ

に当てはまります (雑な分類www)


まぁデジタルパーマと言うネーミング自体

とあるメーカーさんの

商標登録?  かなんかです(笑)





ちなみにエアウェーブ

メーカーさんのマシーンそのものの名前 


今の理美容業界には

温風を使って効率的に

パーマをかけれる機械が

このエアウェーブってマシーンしかありません


{20DBB7C3-57AC-4F0B-AAE6-F5A33C862135}






コールドパーマは 従来のパーマですね

常温で薬剤のパワーでかけるタイプです




デジタルパーマエアウェーブ

薬剤 + 物理的パワー(熱や温風、乾燥) です







ちょっーと長くなりそうなので

次回につづく(笑)








でわまた☆







**********************



☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


















LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加