イケメン美容師 VS DO-S使ってる2g | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。









*******************




みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2g です♪





いやぁ…しかし









ですねぇwww



この季節 女性はメイクしてると

ご飯なんか食べに行っても

おしぼりで顔をゴシゴシ

できないですよね(笑)


え?

男性でもしない?






紀州男児のボクはしますwww

(紀州男児って言葉 あるのかなw)




そうそう

先日 髪に 皮膜たっぷり

って感じの状態を

すっぴんの髪に戻したんですよ




髪の皮膜っていうのは

シャンプーやトリートメントなんかに含まれる

コーティング剤の事ですね…




一般的には サロントリートメントなんかも

コーティングです

メイクで言うトコの ファンデーション




よく美容室で


イケメン美容師 
    「 一つ目のトリートメントつけますね〜 」


イケメン美容師
    「 二つ目のトリートメントつけますね〜 」


イケメン美容師
    「 仕上げのトリートメントつけますね〜 」


イケメン美容師
    「 ほら サラツヤ〜〜 ^_−☆ 」




なんかは

髪を治すでもなく

単にコーティングして

綺麗に見せてるだけ…

髪を治す ものなんか世の中にないのにね…




「 うわ〜ツヤツヤ〜☆ 」
「 私の髪じゃないみた〜い☆ 」




安心してください
私の髪じゃないです(笑)


※あっ  イケメン美容師に悪意はないです
ただの嫉妬なので スルーしてください…(笑)







まぁ髪を「治す」ものは無くても

イケメン美容師(笑)じゃなくても

髪をすっぴんにさえすれば

フンワリするのにまとまる

って感じになりますよ♪





ってな感じで

すっぴん髪 にできるものをご紹介♪

使用するのはコレ

{5517D15E-CB89-472F-8A15-F5A10CCAE491}


お風呂で使う

DO-S シャンプー
&
トリートメント   

のみ


シャンプーは 洗うだけ

トリートメントは 潤すだけ



メイク落としのクレンジング と

洗顔後の 化粧水 


みたいな感じ





と 今回はここまでにして


次回は 実際にコーティングされた髪を

すっぴん

に戻していく行程を

ご紹介したいと思いまーす!







ではまた☆




**********************



☆日本ブログ村ランキング参加中☆
↓2gのロゴをポチッとな♪(´ε` )↓にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


















LINE@友達登録で2gの最新情報を…
友だち追加