最近たいぶ 

気温が上がってきた

kei★地方 

ラベンダーも咲き始めきました

 葉っぱをナデナデすると

 いい香り〜♪ 




 そうそう
先週の土曜日の事

 我が家に作業服を着た

 若い男の子が「ピンポーン」と

 やって来ました 

だいぶ前から噂になっている 

「屋根修理の訪問」


 マニュアルどおりに 

「近所で作業してて、通りかかったんですけど」 

「屋根が壊れていて、このままだと大変な事になりますよ」

と言う
お兄ちゃん


 私は、心の中で 

😅そりゃ〜大変だぁ〜 

お兄ちゃん下から見て解る?

 あなたは
凄い目の持ち主です🤣


 私もマニュアルどおりに 

お断りして 

 決めての 

「せっかくだから、名刺頂けますか?」と
😁

言ってやりましたよ

 案の定〜お兄ちゃん 

「今日、名刺持ってないんでよね」 

 つかさず私 〜

「あっ、首から下げてるの見せてもらえる」

 渋々〜見せてくれるお兄ちゃん

 そこには
◯◯ハウジング

 なるほどね〜と 

マジマジ見た私 

心の中で 

顔写真も付いてないもの

 首から下げても 

それ意味あるのかな😅 

その後も 

なかなかシツコイ

 訪問のお兄ちゃん

 しかし、 

屋根に上げたら
最後ですからね

 丁重にお断りし

 帰ってもらいました🤣


 怖い〜怖い〜


ご近所の人に

この話をしたら

「えっ、家にも来たよ」って

同じ事があったらしい


屋根修理訪問のついでに

最近は

強盗に入れそうな家も

物色しているようだから

注意が必要ですね


私が訪問詐欺と会話してる間

グランパ〜🤣🤣🤣

カヌレと寝てました