目指せ『テ・フィティ』 (映画『モアナと伝説の海』より)② | あやな@茨城県鹿嶋市

あやな@茨城県鹿嶋市

日々の暮らしを丁寧に!



こんにちは!

私、ネオおばぁと申しますm(_ _)m


どうぞよろしくお見知り置きくださいませ爆笑



Instagramはこちらから♡

please follow me!!



前回記事の続きです。記事はこちら★をタップ!!





前回は



『振り返ってみたら自分の人生空っぽでビビった😱』


という所までお話しました!



続きをどうぞ♡

↓↓↓↓↓





______________________________



中学受験をした理由も


『姉・兄がそこの学校に行ってたから。』






本当は



『公立にも行ってみたいな』



という気持ちもあったけど




真剣に向き合わなかった。

(まぁ別にどっちに転んでもいいや〜って感じだったんだろうなw)







そして剣道部に入ったのも


本当は野球部に入りたかったけど、見学に行ったらたまたまその日顧問が居なかった。


その足でついでに剣道部に行ったら

2人が剣道部だったから割とチヤホヤして貰えていい気になってそのまま入部』







そして小さい時から




『私は学生生活は中学まで!

義務教育で、終了!高校は行かない!』




と思っていた(言っていた)のに





『親も言っといた方がいいって言うしな、

実際に行かなかったとして何をしたいのかよく分かんないしな、、

まぁこのまま流された方が楽なのは明らかかだよな、、、』









ここでも自分にしっかりと向き合わず

自分の意思より流されることを選び





何となくそのまま高校に進学し






大学選びも、就職も、転職も、資格取得も、、、






『そこにそれがあったから』

『何となくカッコいいイメージだから』

『キラキラしたいから』






という何ともしょうもない&受動的な理由で選んできてしまった😱






、、、でもね、、、、、、











大半がそんな人だと思うんです笑笑 (違う?笑)







だから日々生きてて悶々としたり




『本当にこれが私がやりたい事なの?』



『このままで本当にいいの?もっと私はできるはず!』



と思ってる人多いと思うんです!






でもそれって


自分のことがきちんと分析出来ないからやってることがズレてたり




何となく流されて『選ばされてきた』


人生の積み重ねの温床だと思うんです。









安心してください!


私もそうでした!!!笑笑

(とにかく明るいネオおばぁ笑い泣き笑)








小さい時から

体育が得意だし好きだった

体育の道に進んで

インストラクター業



一応流れを踏んでると思ってたんです。






そして私の知識や技術を伝える事でみんなに貢献する!みんなの役に立ってこうと思って一生懸命にやってきた。





でもね、



いつも


『何か違う』の違和感が付き纏ってた。


(それでも

『ありがとう!』

『先生のおかげでこんなに変われました!』

『先生のノウハウを教えてください!』

とか言われると役に立ててる気がして続けてきた。)



まぁ


でもまずはそこからだと思うんです。



自分の

①欲求や願望を満たす

②自己実現をする



このステップは大事







そして


③貢献・循環


のステージへとステップアップしていくけど、


90%の人が


①②ステップで人生を終える。





私はもがいて次のステージに進もうと決めた。




そしてみんなにもそれを目指して欲しいと思ってしまう私のサガ。w




その気のある人は

全力でバックアップしたいと思う。


(私の知ってることを伝えるのと、『頑張れー』って言うのはできるw)




それが私の次ステージ。   


(直接指導するよ!コンサルするよ!

とかそういう事じゃないですwできないw









その為に具体的に何をやるかは




大体のビジョンはあるのだけど

大幅チェンジも余裕である。





煮詰めて人生終えることのないように、

迅速に行動するのも鉄則。




即断即決即行動





も心がけよう!!




だから


色々とやってみながら



伝わるように文章を書く練習をしないといけないな




癖付けらないといけないな



と思い




とりあえず私の脳内垂れ流しで



この文章を書いた次第であります!!!






そして


死ぬまでにはテ・フィティ的な存在に近づけたらいいよなぁ


と思っていますキラキラ音譜





最後まで

お読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ