【何をどう選ぶか、、、それってもしかして選ばされてない??】 | あやな@茨城県鹿嶋市

あやな@茨城県鹿嶋市

日々の暮らしを丁寧に!


こんにちは!


前回は


映画『V for Vendetta』


の主人公『V』

の全てが


Vの理想の世界を実現させるための物


Vの部屋もそれでいっぱい。




それって大事な事なんだよね


というお話をしました。


★前回記事はこちらから★


______________________________


自分の理想や何かを達成したい時や


また自分の雰囲気やオーラを良いものにしたいと思ったら



自分の周りを見直す事がとっても大切です。

(オーラとか言ったらスピリチュアル系っぽい?

好きな人ごめんなさいそういうのじゃないです😂笑)



どんな人が周りにいて


どんな物が周りにあって


何に時間を費やしていて、、、




それら自分の周りの『気』に意識を向けてコントロールする事で


自分の雰囲気を作る事が出来ます。






『何となくいい雰囲気の人』



『その人が『囲まれている気』が良い』


んですよね〜〜照れ照れ照れ





その周りにあるもの目に入るものが

その人の潜在意識に入り込み


その人の選択に大きく影響する


という事が分かっています。



 



↑↑↑

映画『フォーカス』



コレを見ると

どれだけ無意識に色んな物を選ばされてるかよくわかる!滝汗




 


具体的にね、すごいわかるよ!



1番印象的なシーンは



主人公であり詐欺集団一味のウィルスミスが


アメフトの試合を観賞しながら


仲間の女と


『行動当てっこゲーム』をしてて

(次はこっちのチームがキック外す!とか)



その近くに座ってた中国人の男が



『面白そうだなぁ俺も入れてくれ』



って賭け話を持ち込んできて



最初は小額から賭けて『行動当てっこゲーム』してるんだけど


どんどんどんどん額が膨れ上がってきて



ウィルスミス負けまくり、


仲間から預かってた大金も全部すっちゃって


もう残りがない!



ウィルスミス

『最後にもう一回だけやってくれ、頼む!!』


『もう辞めて!

これ以上やったら死ぬことになるわよ』



『この男狂ってるんじゃないか?

本当に破滅するぞ、今ならここで辞めてやるぞ』




ウィルスミス

『いや、最後に

この選手たちの背番号の中で1つだけ選んでくれ。


それがもしこの女が選んだのと同じだったら俺の勝ち。

俺はあと残り全部かける。


そっちもそれ相応の額をかけてくれ』




『こんなことに私を巻き込まないで!いやよ!いやいや!絶対やらない!』



ウィルスミス

『やるんだ!!』



って感じででかーい賭けをふっかけるんだよね。



見てるこっちはもうヒヤヒヤ。



『絶対辞めなよ、破産して仲間に殺されるよ!これからどうなっちゃうのよー😭』



と。笑






でもね

女が泣く泣く双眼鏡で選手たちを見て

誰を選べばいいのよ〜泣


って見てたら



仲間の1人がアメフト選手の中に混じってて笑



そやつの背番号を選んだら



中国男もその番号を選び



最後のデカい賭けに勝って


大大大逆転 の勝利をした



んだよねー。




その後ウィルスミスが


全ては計算だった


とネタバラシをするんだけど




そいつが賭け事が大好きで向こうから話をして持ちかけてくるようにわざと前で女と行動当てっこゲームをしてたこと、



数日前から


その男と

その番号を







潜在意識って怖い〜!笑







CMとかも


『いかに潜在意識に刷り込むか!』


が勝負だからね

選ばされちゃうよね〜😂笑





 

 

例えば受験の時とか

 

『目指せ早稲田!』

 

とか壁に貼るでしょ笑(私の黒歴史w)

 

 


ダイエットの時とか理想の人の写真を待ち受けにするでしょ!?

(因みに私の待受は2PMのテギョン♡のムキムキボディだけれどもw)






それも潜在意識に刷り込もうとしてるんだよね。

 

 

だから

自分の周りが


 

好きなもので溢れてるか


好きなもの以外で溢れてるか

 

 

 

で自分の気分・気持ち・エネルギーが相当変わってくるって事。

 

 

 

身につけてる物もそうだし

周りにいる人もそうだし

部屋にある物

行く場所

 

 

全てにおいて

 

  

自分の好きな物で構成させることができたら

 

 

それだけで人生メチャハッピーになると思う♬




し、



更に目標とするもの


理想を視覚的に映し出すもの



を並べておくと




自然とそれに近づき易い環境になるよね✨おねがい