ホビーショー②・・・☆ | さくらんぼ

さくらんぼ

大好きなパッチワークをメインに 日々の出来事など書いてます。

気軽に足跡残していってね♪


今回一緒に行ったお友達も 手作り大好きだったんだって

もっと早く知りたかったよ

私はキルトをメインに

時々編み物したりするくらい。


お友達はね

消しゴムハンコがプロ並みで

ドールハウスも作っていたとか

今は羊毛フェルトやりたいんだよね~って

凄すぎます


と言うわけで

今回はお互いの得意分野を一緒に体験しようとなりました。


こちら 体験した数々。

{0DCE3E9E-CAF6-4668-A0B9-E6D47D145A9E:01}


ステンシルのバッグと消しゴムハンコは
お友達分野

ちなみに この袋に押したハンコは

先生の見本をペタリ

私のは

才能無いな( ̄▽ ̄)

ステンシルのデザインは 即決で ハワイアン柄

ネコの形のグリップは 形に縫ってあるものに綿を詰め詰めしてちょっと縫って完成


縫わずに出来るポーチ

グリップ付きでポケットにもなるやつ。

お裁縫は苦手

と言っていたお友達にポーチの完成で喜んでもらえた所で

お約束のベルニナ

今回はおにぎりケースでした。


おにぎりないので タオルで代用

{87AD103E-82C9-4048-B681-A5DA779D96EA:01}


2個入ります。

広げればランチョンマット。

{C2A16518-930A-428F-AF28-787316D1D74A:01}


食べ終わったら 小さくたためます。


{45292B81-26F4-4A13-88E0-D6497CFA5D55:01}


お友達 ベルニナのミシンに感動してました


ホビーショーは体験が沢山で

お買い物は 横浜やドームでと思っています。


なーのーにーーー

買ってしまった

しかも キット


{B0A91DF3-8458-44D8-B5AF-FEA7E357AC8A:01}


可愛すぎる 派手派手ポーチ

最近可愛いもの好きのお嬢の分も。


慌ただしかったけど とっても楽しかった1日でした。

唯一の心残りは 指吸先生の体験が出来なかったこと
いつもながら 大人気でしたよ。

さて

明日はお家教室の日

試作が追いつかないよ~~~