===
3/14、15東京・北参道ストロボカフェ、28公演大阪・なんばMILULARIで開催予定だった「巴山萌菜ワンマンライブ Vol.14」を、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、開催延期することになりました。
・振替公演は5月~6月中に開催いたします。
・振替公演にご参加が叶わない方には、チケットの払い戻しも行います。
・振替公演、チケット払い戻しに関する詳細は来週中に発表します。
===

※引き続き
HPと公式お知らせTwitterもなまるを
チェックしてください。




コロナウィルスの影響により…
2月の末からずっとずっと
毎日毎日、いろんな事を考えてきました。

そして、いろんな事の話し合いをしてきました。




感染の可能性が
日常生活で追う可能性のあるリスクと
もしかしたら似たようなことかもしれない。

でもだからといって
リスクが無いとは言い切れない。
可能性だって全くないとは言い切れない。



私が一番大事なのは
ファンのみなさんが楽しみにしていてくれる気持ち。
その気持ちをどんな時も最優先に
自分なりに考えて活動してきたけど…

それ以上に

みんなの命が大切。

そのみんなの周りにいる
家族や大切な人までもが大切。

それはもちろん
スタッフさんも含めてです。




対策の準備もたくさんしてきました。

でも、どんなに対策をしていたとしても
アルコールやマスクなどは
もぅ今は気休めにしかならないくらいの
説得力しかならなくってきて。。

絶対かからない!とは
言い切れないその"万が一"が
もし…もし…今回のワンマンで
起こってしまった場合の事を考えると…

今からライブまでの7日間、ライブ当日、
終わってからの2週間、更に大阪公演のことを考えると、
胸がはち切れそうになります。



2020年、一発目のライブ、
私にとっては節目のライブで、
なおかつ初めての2daysだったり、
新曲、新カバー、生演奏でやるのは初めての曲も、
準備してきました。

一人でも私の歌を聞いてくれる人がいてくれるなら、
私は歌いたい。歌いたいけど…

何にも変えられない命。
もな友の命を私は守りたい。




今回は、命に関わることになるかもしれない
問題となってしまっている以上
世の中の様子も含めて
延期を決断しました。



年が明けて、気持ちも一転し、
順調にシンガー活動進められているな!と
実感しかけていた最中だったので
とても悔しいのは、事実です。


楽しみにしてくださっていたみなさん、
一緒にワンマンライブに向けて歩んできてくれたみなさん、
遠征や準備をしてくださっていたみなさん、
本当にごめんなさい。



たくさんのメッセージもありがとう。
みんなの優しさを感じます。


ライブに代わるものなんてないけれど…
考えること諦めずに
私なりに出来ることをやりたいと思います。

もう次回のワンマンライブに向かっています。


巴山萌菜